取締役代表として映像制作会社の設立

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
※プロデュース
■ 実績や成果
※お客のニーズ対応
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
※お客のニーズに対し、作業の流れを見直し、何処を何処までどうするかを考え直す。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
※あらゆる基準や決め事がないため、個人プレーが目立つ
■ 関連する論文やブログ等があればURL
※著作権利の関係があり、あまり表に出ていない
■ お役にたてそうと思うご相談分野
※仕事のしかた・人の使い方

■その他
地域: 愛知県一宮市 岐阜県岐阜市・多治見市 三重県四日市市
役割: 経営・カメラマン
規模: 約20人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は、2012年に病気で倒れ障害者になりました。
最初は病院のドクターからも寝たきりと思ってて下さいと言われたぐらいですが、頑張ってリハビリをして(今でもリハビリの先生に来てもらってます)フラフラ歩けるまでになりました。
病気になってから7年で、ようやく仕事の事を考えれるようになりましたな、まともに動くのは口だけ、TPSの知識を口(言葉)で伝え力になれればと考えます、

TPS(トヨタ生産方式)は、無駄を無くす活動ですが、OP(オペレーター)からすると自分の作業場を知らない奴が土足で入ってきて仕事を増やしていくという印象が根強くあります。それだけに丁寧でしっかり精度が高くOPが納得する様な仕事をしなければいけません。

製造会社にとって、作業現場は会社の「核」です。
「人」「物」「事」この3つを大切にして行きたいと思います。


職歴

アイプラス

  • 代表 2003/1 - 2012/8

豊田合成

  • 主任 1984/2 - 2002/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック