売れるD2C化粧品の作り方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
株式会社サティス製薬(化粧品OEM会社)にて、化粧品通販会社に対するコンサルティング業務。
■ 実績や成果
通販化粧品の開発~広告~CRM・コールセンターまでを経験
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クライアントを数字を徹底的に分析、課題を抽出し、一つずつ改善していった。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
通販化粧品については知識は有ります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
なし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
市場・競合分析~勝てる通販化粧品市場の見つけ方
売れる商品訴求の見つけ方
価格設定方法(通常・定期・初回)
オファー設定方法
メディア選定方法
クリエイティブ手法

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント
規模: 立ち上げ~拡大まで

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氏名:開示前

マーケティングコンサルタント(2013年12月~2015年6月、2018年11月~)
食品・健康食品・化粧品D2Cクライアントを中心に、売上・利益を出すためのマーケティング戦略(商品企画・広告販促制作・メディア・CRM・休眠顧客掘り起こし・コールセンター戦略)・PR戦略・物流コスト見直しを指導。
食品・健康食品・化粧品等の新規D2C事業立ち上げ~売上拡大まで支援する。
また、美人女医さん(美容皮膚科医・内科医・婦人科医・歯科医)・美人美容家・美容師・エステ店店長のキャスティングもおこなう。

株式会社INK(2018年5月~2018年10月)
美容健康事業のD2Cマーケティング責任者として、化粧品・健康食品・雑貨等マーケティング戦略の企画・立案・実行にたずさわる。

株式会社I-ne(2017年1月~2018年4月)
責任者としてD2C化粧品オフライン広告出稿(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌・新聞折込広告・同梱・同送広告)およびオフラインCRM戦略、他社商品の仕入販売(TV通販・バラエティーショップでの販売)にたずさわる。

株式会社サティス製薬(2015年7月~2016年12月)
D2C化粧品コンサルタントとして、売上・利益を出すためのマーケティング戦略(商品企画・広告販促制作・メディア・CRM・休眠顧客掘り起こし・コールセンター戦略)をOEM先に指導。新規D2C化粧品事業の立ち上げもおこなう。
自社コールセンターの管理およびマネジメントも担当。
自社物流のクライアント営業もおこなう。

株式会社ディーエイチシー(2014年8月~2014年10月)
マーケティング部課長として、薬用アクネコントロールシリーズ(医薬部外品)・関節系商材等(高齢者向け健康食品)の通販マーケティング・ブランディング戦略の企画・立案・実施を遂行する。

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社(2011年10月~2013年11月)
メディア部責任者として、プロアクティブ・ウェンを中心にマス4媒体(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌)・新聞折込広告のバイイングの指揮を執る。

株式会社物語コーポレーション(2011年3月~2011年6月)
責任者(シニアマネージャー)として食品通販事業の立て直しにたずさわる。

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
ダイレクトマーケティング事業本部(2004年7月~2010年9月)
広告・販促・コールセンターチーム チームリーダーとして、
食品・健康食品・化粧品等の通販マーケティング業務にたずさわる。
ヘルスケア事業本部菓子・食品開発部(2001年11月~2004年6月)
バランスアップ等菓子の商品企画・開発にたずさわる。


職歴

マーケティングコンサルタント

  • 代表 2018/11 - 現在

株式会社INK

  • マーケティング責任者 2018/5 - 2018/10

株式会社I-ne

  • 一般社員 2017/1 - 2018/4

株式会社サティス製薬

  • 一般社員 2015/7 - 2016/12

マーケティングコンサルタント

  • 代表 2013/12 - 2015/6

株式会社ディーエイチシー

  • 課長 2014/8 - 2014/10

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社

  • マネージャー 2011/10 - 2013/11

株式会社物語コーポレーション

  • シニアマネージャー 2011/3 - 2011/6

アサヒグループ食品株式会社

  • シニアチーフ 2004/7 - 2010/9
  • 主任 2001/11 - 2004/6

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