障害者人材の人材紹介法人営業に関してお話できます。

  • 人材紹介
  • 法人営業

経験内容

具体的な経験の内容

障害者専門の人材紹介の会社で法人営業の業務を行っておりました。100名~1000名規模の企業様を常時100社程度担当しておりました。リーダーとしてチームを率い、KPIマネジメントを行った経験や法人営業を通じて新サービスを開発し提案受注した経験も有しております。

実績や成果

法人営業にてMVP受賞実績あり
法人営業を通じた新規サービス開発経験、サービス化の経験があります。

業界の難しさ

障害者の人材紹介の難しさは、下記の二点であると考えております。
・障害者採用は、法定雇用率遵守という企業課題であり、クライントの担当者の中には役員クラスも多くいるということ
・リードタイムが非常に長いこと
このような困難さに関してブレイクスルーしてきた経験がございます。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

障害者採用の業界構造について、現在まで同社に在籍しているため
一定の知見がございます。

お役にたてそうと思うご相談分野

人材紹介法人営業に関すること、人材紹介のKPIマネジメントに関すること、法人営業を通じた新規サービスの開発に関すること

地域

東京都中心(神奈川、千葉、埼玉も含む)

役割

営業サイド、リーダーの経験

期間
2016年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社ゼネラルパートナーズ マネージャー(企画室長)

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社ゼネラルパートナーズ / マネージャー(企画室長)

プロフィール詳細を見る


自己紹介

ソーシャルベンチャーである株式会社ゼネラルパートナーズにて、
・障害者人材の人材紹介営業
・新規事業の事業責任者
・社内新規事業立案制度の制度立案及び運用と企画業務
を担ってきました。

現在は新規事業企画室の室長として社外・社内の新規事業の立ち上げを行っております。

主に、営業と新規事業を行ってきたキャリアになります。
少しでも皆様のお役に立てるようにと思い、この度ビザスクに登録させていただきました。お問い合わせ等お気軽にいただければと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

もしご興味いただけましたらお気軽にご連絡ください。

職歴

  • 株式会社ゼネラルパートナーズ /マネージャー(企画室長)

    2016/4 在職中

他の経験