輸入事業における仕入れ先の選定から販売開始についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • 貿易/輸出/輸入

ヨーロッパからの雑貨輸入、オーストラリアからの化粧品輸入の事業立ち上げ実績があります。
仕入れ先選定から連絡、取引契約、輸入開始、税関対応、インターネット通信販売構築、ブランディングなど、すべての工程をアドバイスできます。現在は実店舗での販売も行っております。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2003年、個人事業として立ち上げてから12年の経験があります。

どちらでご経験されましたか?

自社にて現在も進行中です。

その時どのような立場や役割でしたか?

代表として1から一人で立ち上げたため、すべての工程を把握しています。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

2005年の愛知万博にてオーストリアパビリオンに代理店として納品したことです。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

輸入における為替や送料、関税などの計算に一番苦労しました。手法によって大きく変わるため、経費削減と値付けの計算方法を試行錯誤しながら改善し、今に至ります。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

これから輸入販売ビジネスを始める人はもちろんのこと、現在すでにビジネスを行っていて海外との問題に直面している方にアドバイスしたいと思います。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

有限会社マックスアート / 代表取締役


オーストラリアで学生時代を過ごし、帰国後は通訳・翻訳者として大手企業の業務に携わりました。 その後ITベンチャー企業に転職し、ウェブの知識を学んだ後、デザイナー兼SEとしてウェブ構築の会社を設立。同時に英語力を活かして輸入販売を開始し、ウェブショップを立ち上げました。 その後、IT分野で活動を行いながら、輸入販売業務を拡大し、現在はYahooショッピング出店、卸販売、実店舗の運営を行っております。近年では海外への輸出業務も開始しており、海外の展示会に出展し営業活動を行っております。またIT分野では、オフショア開発を開始し、クライアントのウェブやアプリ開発を行っております。長年に渡る海外ビジネスの経験を活かして、多くの方にアドバイスができればと考えております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る