中小企業向けに、評価制度、等級制度および給与制度といった人事諸制度の構築に関するお話ができます。

エキスパート

氏名:開示前


人事制度構築に関し、在籍していた日系企業でコンサルティング会社を交えながら制度設計を行ってきました。評価制度、等級制度、給与制度その他退職金制度まで含めた制度全体の構築でした。コンサルタントからのコンサルテーションを受けながら日常業務をこなして進めましたが、大きな改訂作業でした。管理職に対する評価者訓練や、社員に業務の聞き取りを行い、職務分析をして制度を作り上げ、本格的な導入を行いました。
制度設計における注意点や進め方など幅広く全般的にアドバイスができると思います。

■その他
地域: 東京本社
役割: 人事の担当者として実務を担当
規模: 社員数200名程度の規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

複数の日系企業および外資系企業で、長期にわたり、人事労務の業務に携わってきました。人事制度の構築だけでなく、企業合併による人事関連業務の統合や、労働組合対策を含めた労務問題の対応など幅広く対応してきました。
在籍した会社が中小企業でしたので、中小企業ならではの問題や苦労もありました。少しでも自分の経験がご相談される方々の一助となればと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック