新規アプリサービスやゲームの立ち上げからリリース、運用の流れとKPIの追い方などお話しできます

  • ゲーム(ソーシャルゲーム)
  • 制作

経験内容

具体的な経験の内容

①仕事
ゲームアプリの企画・運営を6年間行ってきました。現在は自らがプロジェクトリーダーとして立ち上げたアプリの販売企画・制作進行・配信管理をマネージャーの立場で行っており、同時に社内初のバーチャルYoutuber事業を立ち上げ、その運営を行っております。
②趣味
ゲームマーケット個人ブース出展
友人たちとボードゲーム制作団体を立ち上げ、ゲームマーケット春2019へ出展しました。
150部完売しわずかながらも利益を出すことに成功しました。

実績や成果

(1) 新規事業の立ち上げ経験
バーチャルYoutuber事業を自ら立ち上げリーダーとなり、社内でメンバーを集めて市場調査の後にビジネスプランを作成し社長の承認を得て事業化しました。
(2) 新規アプリ立ち上げのプロジェクトリーダー経験
数多くある弊社のゲームを一つに集約したポータルアプリの立ち上げを行いました。
アプリのUI設計・マネタイズの仕組みの考案・実装を行い、現在では毎月数千万円程度の売上を上げております。
(3) マネジメント経験
役2年間、15名程度の部署のマネージャーを行っております。
組織的な面では採用や評価、業務的な面では予算・経費管理、戦略策定等を行っております。
(4) 既存アプリのKPI向上経験
KPI分析により課題を発見し自ら解決策を実行するPDCAを日々行ってきました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

アプリ業界に関しては詳しいです

お役にたてそうと思うご相談分野

アプリ、ボードゲームなどの立ち上げ、運営に関して

地域

東京

役割

プロダクトマネージャー、新規事業立ち上げ

規模

300

期間
2013年 〜 現在

自己紹介

ゲームアプリの企画・運営を6年間行っております。
現在は自らがプロジェクトリーダーとして立ち上げたアプリの販売企画・制作進行・配信管理をマネージャーの立場で行っており、同時に社内初のバーチャルYoutuber事業を立ち上げ、その運営を行っております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)