介護業界のスタッフ求人反響を1年で2倍にした方法を共有できます
■ 具体的な経験の内容
Web経由での求人反響獲得
Web経由での利用者獲得
■ 実績や成果
年間求人反響数(介護スタッフ)
実績:1,370件 昨年対比:203.5%
年間サービス利用者反響数(有料老人ホーム)
実績:828件 昨年対比:177.6%
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
そのときの課題:反響数の母数が少なかったこと
その課題をどう乗り越えたか:反響増に適した媒体の選定。競合調査
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
多少有ります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
WEBを活用して求人や反響の獲得。
マーケティングにおける、マクロ分析・ミクロ分析
PEST分析、3C分析、4P分析、KSF/KBF分析、SWOT分析、STP分析など
■その他
地域: 東京
役割: WEBマーケティング担当
規模: 介護スタッフ数2100名
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
【立ち上げ責任者 】オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングについてお話ができます 半年で0から30万PV達成
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 さくらインターネット株式会社が運営する「さくマガ(https://sakumaga.sakura.ad.jp/)」編集長。 立ち上げから運営まですべての業務にかかわっています。 ■ 実績や成果 0 からオウンドメディアを立ち上げて、半年で30万PV超え。 記事の更新を毎営業日更新中。 ひと月当たり、Twitterでの合計のべ配信数(キーワードをツイートしたユーザーのフォロワー数合計値):5,000,000達成。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL さくマガ https://sakumaga.sakura.ad.jp/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ① オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティング ・ペルソナ設定 ・KGI/KPI設定 ・記事の企画 ・記事の編集 ・記事の構成、執筆 ・SEO対策 ・取材先のブッキング ・インタビュー方法 ② WEB/SNSプロモーション ・SmartNewsやYahoo!ニュース、LINE NEWSなどのニュースサイト掲載される方法 ・はてなブックマークの獲得方法 ・数値分析(Google Analytics、Search Consoleを利用) ・レポート作成
-
BtoB向けのWEBマーケティングについてお話ができます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 toB向けサービスのWEB経由反響の増加 ペイドメディアへの出稿 オウンドメディアの活用 Google Analyticsのデータを分析し、改善点の抽出 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 Google Analytics、Google Search Consoleのデータを元に改善点を提案できます。 下記分析を行い、改善点やプロモーション手段を提案できます。 ・ペルソナ設定 ・PEST分析 ・3C分析 ・4P分析 ・KSF/KBF設定 ・SWOT分析 ・STP分析 ・他社分析