介護業界のスタッフ求人反響を1年で2倍にした方法を共有できます

  • ITインフラ(サーバ)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

Web経由での求人反響獲得
Web経由での利用者獲得

実績や成果

年間求人反響数(介護スタッフ) 
実績:1,370件  昨年対比:203.5%
年間サービス利用者反響数(有料老人ホーム)
実績:828件 昨年対比:177.6%

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

そのときの課題:反響数の母数が少なかったこと
その課題をどう乗り越えたか:反響増に適した媒体の選定。競合調査

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

多少有ります。

お役にたてそうと思うご相談分野

WEBを活用して求人や反響の獲得。
マーケティングにおける、マクロ分析・ミクロ分析
PEST分析、3C分析、4P分析、KSF/KBF分析、SWOT分析、STP分析など

地域

東京

役割

WEBマーケティング担当

規模

介護スタッフ数2100名

期間
2015年 〜 2019年頃
関連する職歴
  • ヒューマンライフケア株式会社

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

さくらインターネット株式会社

プロフィール詳細を見る


自己紹介

主な職務内容
webマーケティング、webディレクター

■活かせる経験・スキル・得意分野
① WEBマーケティング
・ペルソナ設定
・PEST分析
・3C分析
・4P分析
・KSF/KBF設定
・SWOT分析
・STP分析
・他社分析


② WEBプロモーション
・AIDMAに基づいた企画、立案
・リスティング広告
・リターゲティング広告
・indeed運用
・ポータルサイト出稿
・数値分析(Google Analytics、Search Console)
・レポート作成


③ WEBサイトディレクション
・要件定義
・KPI設定
・SEO/SEM
・スケジュール管理
・外部業者との折衷
・内部メンバーとのコミュニケーション
・検証
・簡単なコーディング
・バナー作成(photoshop)
・画像修正(photoshop)

現在までに下記業務を行う。
・コーポレートサイトのリニューアルディレクション
・介護サイトのリニューアルディレクション
・家事代行サイトのリニューアルディレクション
・医療サイトのリニューアルディレクション
・協同組合サイトの新規立ち上げ
・リスティング広告、ディスプレイ広告の運用
・WEBマーケティング
・求人反響の拡大
・ポータルサイトへの出稿、運用
・GAを使用した数値分析
・新規事業企画

職歴

  • さくらインターネット株式会社

    2019/4 在職中

  • ヒューマンライフケア株式会社

    2015/8 2019/3