生活雑貨全般のマーケティング・商品開発歴20年。差別化を図れる商品開発についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

大手小売流通での商品企画・新商品の開発
(日用雑貨、インテリア、寝具、家電)

業務詳細
・市場調査、売れ行き動向調査 
・国内・海外展示会での情報収集
・オリジナル商品考案・企画
・新規仕入先開拓
・商談(商談件数 週平均15件)
・商品の性能バックデータ取得、性能比較など
・部下の指導・育成
・外部での商品開発セミナー講師
・工場視察・指導
・新商品のプレスリリース
・知的財産権の申請、取得

・高知県が推進している防災産業育成(3年で10億円産業に成長)にも携わり、認定製品の審査員を務め、メーカーへ売り方や販路開拓、品質改良などのコンサルを行いました。

自己アピール
情報収集、商品・機能素材探しから始まり、価格交渉、性能比較、品質改善や売り方の提案まで商品を流通させるまでの一通りの業務を行っています。中でも商品探し、開発・情報収集の多才な手法には、自信があります。また独自の響く売り方提案を得意としております。
日用雑貨、電化製品のメーカーから専門知識く持つ大学教授まで幅広い人間関係を有しています。自分が仕事の上で重要視する事は、気付き、想像力、熱意、人との出会いです。幅広い業種の企業と商談を重ねてきたため、異業種マッチング経験も多数ございます。
潜在的な悩みや不便から需要を引き出せる商品企画力に自信があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
生活雑貨全般のマーケティング、異業種マッチングなとであればお役に立てると思います。

■その他
地域: 東京都
役割: 開発実績300点以上
規模: 社員数 250名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一般流通においての商品開発、マーケティング(雑貨、食品)に豊富なキャリアがございます。プロジェクトリーダーとして企画から製造委託先の開拓、商品化、販促、流通まで全てのプロセスに携わってきました。数々のメーカーと川上での商品開発を行ってきたため商品企画力には一番自信があります。
都道府県の中小企業販路開拓支援、コンサルの実績もございます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック