遺品の回収における法律上必要な手続きについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


遺品は法定相続人全員の許可や委任状が無いと勝手に処分出来ません。
実際に経験したトラブルも交えながらアドバイスします。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年10月〜現在継続しています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 遺品の整理が終わった時、故人が成仏出来たと思います。と言われた時です
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 権利を有していない依頼者からの依頼で処分してしまいトラブルになった。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 遺品・不要品を取り扱う際に必要な書類を作成する経費がかなりかかっているのでノウハウの一部としては妥当だと思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

不要品・遺品回収のトリーク

  • 代表 2015/10 - 現在

美容室 ef-de

  • オーナー 2008/10 - 2014/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック