中国市場における越境EC、B2Bチャネル展開、ブランド保守、値崩れ防止、売上に繋がるマーケティングについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


日本のメーカー様!元気を出して海外市場へ狙え!
インバウンドを上回る越境ECでグロバル市場を狙え!
今後日本の人口縮小の課題にさらされる中、越境EC、グローバルEC、クロスボーダーコマース、ボーダーレスビジネス、インターナショナル販売など、色々な呼び方がありますが、重要なのは次の事実です。グローバルECは特別なことではありません。たくさんある戦略の中の1つでもありません。グローバルに展開することは、必須なのです。

しかし、グローバル展開にはやはりたくさんの疑問があります。
どこに投資すべきか?最も商品がフィットするマーケット、どこの国か?違う地域のバイヤーをどうやって引きつけるのか?最優先課題は、言葉、通貨、決済方法?それともまったく別の何かがあるのでしょうか?

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 大手金融会社を経て、コンサルティング、中国進出支援、越境ECなど9年
どちらでご経験されましたか?: 日中
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営
地域: 中国
役割: 代表
規模: 80

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

デジタルテクノロジーの急速な進化、夢のような未来の世界がまさに現実になりつつあります。 RPA、VR や AR、MR(ミックスリアリティ)、IoT、IoX、AI 人工頭脳の成長など考えれないほどの超高速でテクノロジーの成長が進んでいます。
オムニチャネル化が加速し、Eコマースはこれまでの 20 年間の概念を超えて、企業のビジネスの基幹となり、すべての流通チャネルを統合した新たなビジネスモデルやその仕組みを実現する IT サービスが必要となっています。これは、お客様のショッピング体験はもちろんのこと、ビジネスプロセスや社員やスタッフの体験も変化させており、その影響はバリューチェーン全体に及んでいます。

弊社、(株)DOMOは中国のEコマースビックデータを活用し御社商品の現状分析から現状を劇的に改善し、あらゆる効率化、システム化より長期的に売上・利益の向上、CRM、ビックデータの蓄積し成し遂げることをご支援致します。
変化が早い中国市場への低コストでの越境ECテストマーケティングからブランド旗艦店、B2Bチャネル展開、中国においてのブランディングまでワンストップでご支援しておりますので中国への事業展開についてご質問や悩みなどございましたら何でもお気軽にご連絡くださいませ。


職歴

株式会社DOMO

  • 代表 2019/9 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック