メルマガやLP、CMにも使える「最強のコピーライティング」についてアドバイスします。

エキスパート

氏名:開示前


お客様が購買行動を起こす理由は2つしかありません。
「痛み」と「快楽」です。

「痛み」とは肉体的な痛みだけでなく、寂しさとか、悲しさ、苦しさ、
つらさといった精神的な痛み、心の痛みも含みます。

「快楽」は快感や楽しさ、爽やかさ、笑い、気分がいいことなどで、
その商品やサービスによって得られる満足です。

痛みがればそれを解決しようとして行動を起こし、
快楽が欲しければ、それを得ようと行動を起こすわけです。

この両者が強いほど、お客様は行動を起こそうとし、
その解決法に共感できればできるほど素早く、
しかも確実に行動を起こすようになります。

ライティングには、
有名な「マクスウェル・サックハイムの三原則」や、
4つのU(Useful/Ultra – specific/Urgent/Unique)といった構成法、
さらにはPREP法やSDS法などのメソッドがありますが、
お伝えするメソッドはこうした方法より遥かに簡単で強力です。

しかも、お話しするメソッドは、セールスレターをはじめ、メールマガジン、
ランディングページ、TV-CM、プレゼンテーションにも使え、
とても単純ですが、とても効果があります。

実際に、テレビのインフォマーシャルでヒットしている商品は、
ほとんどこのメソッドを使っています。

ちょうど1時間ぐらいでマスターできますし、
その日からすぐに使えますので、ぜひおすすめしたいです。

このライティングメソッドによるコピーライティングはまさに目からウロコです。
知っておいて損はない、いや知っていなければとても損をするメソッドです。

ぜひお試しください。

注)「経験詳細」につきましては、
「本当に効くブランディングについてアドバイスできます。」に詳しく書いております。

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氏名:開示前

ブランディングを基軸としたマーケティング戦略や、中でもコミュニケーション戦略、CRM、セールスプロモーション施策等々…。
30年余りにわたって培ってきたマーケティングスキルとノウハウにより、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート化など、最小コストで利益を最大化する、実践マーケティングを推進しています。

特にコミュニケーション領域は4マスを使ったマスマーケティングからWebマーケティングまでと幅広く実施しています。
私の強みは、マスマーケティングとダイレクトマーケティングの両輪で経験値が高いことで、いずれの分野で広告賞という形でも表彰されています。

大学を卒業後、中央官庁を経て、コピーライターに。その後、博報堂、オグルヴィ・ジャパンなど、主に国内外の広告代理店で、ディレクター、プランナーとしてマーケティングにたずさわり、フランス航空、カナダ航空、レンジローバー、HONDA、NISSAN、SONY、日本IBM等々のメガブランドのブランディングやそうしたブランドを基軸にしたプロモーションにたずさわってきました。

オグルヴィ・ジャパンを退職し、コンサルタントとして独立してからは、ボーイングB787を始めとするボーイング社やボルボ社のブランディング、メルセデス・ベンツのセールスプロモーション等々にたずさわり成果をあげてきました。

また、医薬品、家庭用品、美容品、宅配弁当、IT企業、リフォーム事業などのB2B/B2CのEコマースにもたずさわり、販売戦略、販促施策、コミュニケーション戦略といったマーケティング施策により成果をあげるなど、30年余りをかけて培ってきたマーケティングスキルとノウハウを活かし、実践マーケターとして活動。
佐賀県庁危機管理広報課のコミュニケーションアドバイザーを勤めるなど、広報にもたずさわってきました。

現在は、ドイツが本社の外資系企業で営業企画室の室長としてマーケティングを統括しております。入社してまだ2年ほどですが、ブランディングの展開により1年目で業績を15%ほど向上させ、認知度・好感度をアップして、指名買い率も大きく向上させています。
広告媒体の選定、メディアミックス、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の企画、コピーライティングに加え、広報展開、プレスリリースもライティング、SNSも展開指示(SNSはハンズオンではありません)し、それをデザインディレクションと併せて1人で担当して成果をあげてきました。
私の経験とスキルを活用していただければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


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