中小企業向けに、評価制度、等級制度および給与制度といった人事諸制度の構築に関するお話ができます。

  • 経営/管理部門
  • 医療/ヘルスケア
  • 経験内容

    人事制度構築に関し、在籍していた外資系企業でコンサルティング会社を交えながら制度設計を行ってきました。日常業務をこなしながら進めましたが、大きな改訂作業でした。本国の評価制度をすでに取り入れており、その制度に等級制度や給与制度を交え、それぞれ関連させる形での設計でした。
    制度設計における注意点や進め方など幅広く全般的にアドバイスができると思います。

    規模

    社員数50名~100名程度の規模

    地域

    東京

    役割

    部長職としてマネジメントを経験

    期間
    2006年 〜 2012年頃

    自己紹介

    複数の日系企業および外資系企業で、長期にわたり、人事労務の業務に携わってきました。人事制度の構築だけでなく、企業合併による人事関連業務の統合や、労働組合対策を含めた労務問題の対応など幅広く対応してきました。
    在籍した会社が中小企業でしたので、中小企業ならではの問題や苦労もありました。少しでも自分の経験がご相談される方々の一助となればと思います。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験