売上げを14倍にした某企業のメルマガ戦略についてアドバイスします。

エキスパート

氏名:開示前


最小予算で最大の利益を上げるもっとも効果の高い施策は、
メールマガジンによるリードナーチャリング(顧客教育)です。

売上げの基本は、「商品単価×個数×頻度」、この3つしかありません。
商品単価を上げるのは大変ですし、個数を売るのもなかなか難しいです。
となると、どうすればいいのかですが、実はとてもいい方法があります。

「頻度」を上げるのです。頻度を2倍にすれば売上げも2倍になります。
つまり、お客様の購入回数を増やすのです。

それにはメールマガジンが最適です。メールマガジンによって、
お客様の購入頻度を高めていくわけです。コストもほとんどかかりません。

しかし、この顧客教育のためのメルマガは簡単ではありません。どんな内容で何回打てばいいのか、内容はどうするのか…といった問題が絶えずつきまといます。
そこで、こうしたメルマガを楽々書けるようにするコツをアドバイスいたします。
「なんだ、そうだったのか」と目からウロコです。

ぜひお気軽にご相談ください。

注)「経験詳細」につきましては、
「本当に効くブランディングについてアドバイスできます。」に詳しく書いております。

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氏名:開示前

ブランディングを基軸としたマーケティング戦略や、中でもコミュニケーション戦略、CRM、セールスプロモーション施策等々…。
30年余りにわたって培ってきたマーケティングスキルとノウハウにより、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート化など、最小コストで利益を最大化する、実践マーケティングを推進しています。

特にコミュニケーション領域は4マスを使ったマスマーケティングからWebマーケティングまでと幅広く実施しています。
私の強みは、マスマーケティングとダイレクトマーケティングの両輪で経験値が高いことで、いずれの分野で広告賞という形でも表彰されています。

大学を卒業後、中央官庁を経て、コピーライターに。その後、博報堂、オグルヴィ・ジャパンなど、主に国内外の広告代理店で、ディレクター、プランナーとしてマーケティングにたずさわり、フランス航空、カナダ航空、レンジローバー、HONDA、NISSAN、SONY、日本IBM等々のメガブランドのブランディングやそうしたブランドを基軸にしたプロモーションにたずさわってきました。

オグルヴィ・ジャパンを退職し、コンサルタントとして独立してからは、ボーイングB787を始めとするボーイング社やボルボ社のブランディング、メルセデス・ベンツのセールスプロモーション等々にたずさわり成果をあげてきました。

また、医薬品、家庭用品、美容品、宅配弁当、IT企業、リフォーム事業などのB2B/B2CのEコマースにもたずさわり、販売戦略、販促施策、コミュニケーション戦略といったマーケティング施策により成果をあげるなど、30年余りをかけて培ってきたマーケティングスキルとノウハウを活かし、実践マーケターとして活動。
佐賀県庁危機管理広報課のコミュニケーションアドバイザーを勤めるなど、広報にもたずさわってきました。

現在は、ドイツが本社の外資系企業で営業企画室の室長としてマーケティングを統括しております。入社してまだ2年ほどですが、ブランディングの展開により1年目で業績を15%ほど向上させ、認知度・好感度をアップして、指名買い率も大きく向上させています。
広告媒体の選定、メディアミックス、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の企画、コピーライティングに加え、広報展開、プレスリリースもライティング、SNSも展開指示(SNSはハンズオンではありません)し、それをデザインディレクションと併せて1人で担当して成果をあげてきました。
私の経験とスキルを活用していただければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


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