国内コンテンツを海外展開することについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
国内でのコンテンツを海外展開するスキームやコンテンツ開発を現場担当および、戦略責任者として担当した経験があります。

■ 実績や成果
新しい海外パートナーの開拓や実際に海外拠点の開拓、サポートをした実績があります。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
一番はやはり、マネジメント。
日本人はもちろん、外国人(現地)のかたもふくめてのコミュニケーションや管理が課題でした。
解決としては、コミュニケーションの深化はもちろん、ある程度のマニュアル化やシステム導入による管理ツールなどの活用で効率的に進めました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
特にこれからの少子化で子供の教育コンテンツ開発は日本国内だけでは先細りです。
しかしながら、日本の特に幼児教育は質の高さもあり日本独自のノウハウも多いです。そういうところでの知見と知識についてはお役に立てると自負しております。

■その他
地域: 上海、台湾、シンガポール、インドネシア、中国、ベトナム
役割: 新規立ち上げ責任者として、マネジメントもしながら自ら戦略、企画立案、具現化実行まで
規模: 拠点立ち上げ~100人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

教育業界大手2社にわたり、約20年、特に新規事業、海外戦略、マーケティング戦略の責任者等歴任しているため、その領域においてお役にたてるかもしれません。
特に幼児~社会人まで、学校外教育や学びについての知見を多く持っています。

土日中心に、平日も夕方以降なら日程調整可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック