お客様が「買わずにいられなくなる」Webサイト構築についてアドバイスできます。
現代のWebマーケティングには、リアルでの営業、プロモーションといった
アウトバウンドマーケティングだけでなく、インバウンドマーケティングが必須です。
インバウンドマーケティングとは、有益なコンテンツを制作し、それらを見てもらい、
時にはシェアしてもらえるような魅力的なサイトにする、いわばコンテンツマーケティングです。
インバウンドとは、ターゲットとなる理想の顧客に魅力的なコンテンツを提供し、
そのサイトに何度も訪問したくなり、そのサイトで購入したくなる仕組みをいいます。
つまり、インバウンドマーケティングは、従来のアウトバウンドマーケティングのように、
訪問客に「売る」のではなく、訪問客に「その商品、どうしたら買えますか?」と
言わしめること。それがゴールです。
この仕組みはサイトが説得力をもつことで、例え営業マンが説明しようとしても、
お客様に「もう分かっていますから」と言わしめ、営業力を強化あるいはサポートでき、
また営業力を省力化することができます。
Eコマースや通販ではこの手法は必須です。少人数でWebを使ってビジネスしている方、
これはとても効果があります。
ぜひお気軽にご相談ください。
注)「経験詳細」につきましては、
「本当に効くブランディングについてアドバイスできます。」に詳しく書いております。
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Web広告の費用対効果ついてアドバイスできますについて話せます
¥30,000~広告を出さずに利益を上げられればそれに越したことはないですが、実は広告を出さないことによるリスクもあります。 また、広告を出すにも、利益を超える範囲では当然赤字になりますし、一方、広告費を出し惜しみすることで、取り逃すお客さんもいます。では、新規のお客さんを最大限に獲得するには、広告費はいくらまで使ったら妥当なのか? それを、感覚や経験則ではなく、広告の費用対効果を図る指標、「CPA」もしくは「CPO」を使って,数字で分かりやすくアドバイスいたします。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: ・美容器具会社:サイトを改善し1年で売上げを拡大。ビジュアル改善、 キーワード、サイト記述等々。 ・調査会社:サイトの改善で、無料相談の年齢を引き上げ業績向上に貢献。 ・カーパーツ(ヘッドライト):ブランディングによりHID(高性能ランプ)を標準化。 ・カラーコンタクト:ランチェスター理論の提案により商品の絞り込みUSPを創出。 高い知名度を獲得。 ・医薬品:キーワード、サイト記述の見直し、ランディングページ、 表現のブラッシュアップによりSEOを改善。 ・リフォーム会社:現在、リブランディングとともに、HPのファーストビューを 大幅に改善中。ビジュアルをスライダーにして、キーワード、サイト記述の見直し。 ・浄水器:ゼロからの立ち上げ。 ・洗剤、シャンプー、トリートメントなどの家庭用品:ビジュアルをスライダーにして、キーワード、 サイト記述を見直し、業績を改善。 ・寝具メーカーの商品ブランディング・コンサルティグ ・宅配弁当の販売展開施策 etc… いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から2016年の9年間。 その時どのような立場や役割でしたか?: 企業顧問/マーケティングコンサルタント
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商品の「正しい値上げ方法」についてアドバイスできます
問い合わせ経営者の方はどうも値上げアレルギーがあって、値上げより値下げの方を意識されることが多いようです。本当はまったくの逆で、値下げは絶対にしてはいけませんが、方法さえ間違えなければ、値上げは決してやっていけないものではありません。 もちろん、値上げはいいことづくめではありませんし、慎重に行なう必要はありますが、正しいやり方を理解すると値上げは、イザという時に企業を救う頼もしい武器となります。 「ほんと?」という声が聞こえてきそうですが、その論理的な方法論を知れば、目からウロコで、値上げアレルギーから解放されて、自信をもって値上げに挑戦できるようになります。 値上げは怖くありません。業績が思うように上がらないなら、値下げではなく値上げをするべきです。 どうぞお気軽にご相談ください。
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「小さな会社ほど効果の高いブランディング戦略」についてアドバイスします。
問い合わせ博報堂やオグルヴィ・ジャパンといった国内外の広告代理店でレンジローバーなど数多くのブランディングにたずさわり、またコンサルタントとして独立してからもボーイングやボルボなどメガブランドのブランディングにたずさわってきました。 そういうとブランディングは大企業のためというイメージがあるようですが、それはまったくの誤解です。 また、「ブランディングは時間がかかるから」という声が多いですが、そんなことはありません。 確かにブランディングは長期戦略として威力を発揮しますが、それは大手企業の場合で、小さな会社では即効性がある戦略です。 ブランディングは何も特別なものではありません。それに、大企業であろうと、小企業であろうと、個人であろうと、ブランディングの基本は同じです。 小さな会社ほど必要で効果が上がるので今すぐやるべきと私は考えています。 実際、私はこれまでボーイングやボルボ、レンジローバー、全日空ホテルズなど、数多くの企業のブランディングにたずさわってきましたが、社員数名のベンチャーや中小企業も まったく同じ方法論でブランディングしてきました。 もちろん、それに投じるリソースは違いますが、方法論としてはまったく同じなのです。 本当に、小さな会社ほど最小限のコストで効率良くブランディングできます。なぜかと言いますと、大きな会社でもどうしてもマスになります。ワン・トゥ・ワンといった戦略やフCRMという「個」の戦略や施策が登場してくるのもそのためです。大手ほどマスでブランディングするしか方法がないからなんですね。 ブランディングには、まずブランドの仕組みを正しく知ることです。そして次に、ポジショニングです。ポジショニングというのはマトリックス上の位置付けのことではありません。お客様の「心の中の位置付け」です。 多くの経営者やマーケッターが勘違いを犯すのがこの部分です。マーケティングとは商品の争いではありません。「知覚の争い」だからです。 これを理解して正しくポジショニングすると、御社だけのブランド構築ができ、唯一無二の価値が構築できてライバル不在の独自の「土俵」で戦えるようになります。 ブランディングは1時間でお話しできます。きっと目からウロコです。御社の短期戦略のために、そして3年後、5年後、10年後といった中長期戦略のために、ブランディングにトライしてみませんか? お気軽にご相談ください。