Webサイト診断におけるWeb改善にについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


(1)SEO内部対策
Webサイトのhtmlソース診断でSEO対策が診断できます。
ページタイトル、スニペットの記載には、文字数、キーワードの記載位置などが大切です。

(2)ページ内のキーワード対策
ページタイトルとh1などのタイトルにキーワードをどう記載するかが大切です。また、Googleはページ毎の評価なので、ページ毎にことなるキーワードを設定しないと重複となり、いい評価となりません。

(3)コンテンツマーケティングとしての記事品質
訪問者の役に立つ、コンテンツであるか?テキスト量、品質が大切です。様々な顧客からの質問を解決する内容としましょう。どうしても自社からの情報発信的になりがちですので、第三者の立場でサポートいたします。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から実施
どちらでご経験されましたか?: (有)アプト・プランニング
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルティング、顧問として
この分野は今後どうなると思いますか?: 「コンテンツ イズ キング」はあのビル・ゲイツ氏の言葉ですが、
コンテンツの品質が重要になります。
Googleでもオーサーズ評価=著者の評価をするという噂があるくらいです。
一定の水準に満たないコンテンツは削除するくらいの施策をしているという話を聞きます。

ユーザーの評価は、だんだんと厳しいものになるのは間違いありません。
目的と戦略を持たない記事の掲載は意味をなさなくなるでしょう。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webマーケティング&コンテンツプランナーです。

Webでの集客、「見込み客」の集客に特化し、見込み客から「顧客化」への流れをプランする「コンテンツプランナー」です。

インバウンドマーケティングが主流となり、見込み客に最適化したコンテンツで信頼を構築し、育成から顧客化という流れを構築すWebマーケティングです。

「UNIQUEでないと意味がない」をテーマに、
独自化戦略を軸としています。

一般的には差別化戦略で、顧客に選ばれるポジションを探すのですが、
インバウンドでは、「独自化戦略」としなければなりません。
比較できない、唯一無二という貴社(貴方)だけのポジションを探します。

御社の資産を検証し、独自コンテンツへと落とし込み(編集)する作業をいたします。

・グラフィックディレクション(Webデザイン、企業ロゴ戦略など一貫してご提案いたします)
・コンテンツ編集(取材、コピー作成、デザインで、Webサイト、ebook、blogなどでの情報発信プラン作成)

・Webマーケティング企画立案
・SNS(youtube、Facebook)との連携
・新規事業立ち上げ時の、Webサイト運営計画
・現状サイトの問題点の洗い出し検証
・コンテンツ記事の編集・作成(Webサイト、ebook、ホワイトペーパー)

などをサポートいたします。

特に、シニア起業家を応援しています。
今更聞けない、Web運営やIT、セキュリティなどに関してのご相談もお受けいたします。

スキル・経歴:
武蔵野美術大学造形学部卒業
デザイナー、ディレクターとしてグラフィックデザイン業務を行う。

1988年:デザイン会社:アプト設立
1999年:Webサイト作成、Webシステムの開発などを行う。
2011年:ネットショップ実務士取得
2012年:Webマーケティング・コンサルティング業務開始


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック