Webサイト診断におけるWeb改善にについてお話できます
(1)SEO内部対策
Webサイトのhtmlソース診断でSEO対策が診断できます。
ページタイトル、スニペットの記載には、文字数、キーワードの記載位置などが大切です。
(2)ページ内のキーワード対策
ページタイトルとh1などのタイトルにキーワードをどう記載するかが大切です。また、Googleはページ毎の評価なので、ページ毎にことなるキーワードを設定しないと重複となり、いい評価となりません。
(3)コンテンツマーケティングとしての記事品質
訪問者の役に立つ、コンテンツであるか?テキスト量、品質が大切です。様々な顧客からの質問を解決する内容としましょう。どうしても自社からの情報発信的になりがちですので、第三者の立場でサポートいたします。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から実施
どちらでご経験されましたか?: (有)アプト・プランニング
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルティング、顧問として
この分野は今後どうなると思いますか?: 「コンテンツ イズ キング」はあのビル・ゲイツ氏の言葉ですが、
コンテンツの品質が重要になります。
Googleでもオーサーズ評価=著者の評価をするという噂があるくらいです。
一定の水準に満たないコンテンツは削除するくらいの施策をしているという話を聞きます。
ユーザーの評価は、だんだんと厳しいものになるのは間違いありません。
目的と戦略を持たない記事の掲載は意味をなさなくなるでしょう。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
集客と制約率向上を目指すWeb運営における成果をだすWebコンテンツマーケティングについてについてお話できます
¥30,000~差別化はWebビジネスにおいて、重要です。 Webサイトで、初回の接点から良い印象をもってもらうためには、差別化が重要です。 しかし、差別化は自社の得意な分野の訴求ではありません。 (自社が提供できる得意な分野)ー(競合他社もできる内容)=(顧客の必要としているソリューション) Webでは、顧客から比較対照のなかで、評価を受けるためです。 企業価値=バリュープロポジションは、明確な柱を立てることで、軸のぶれないマーケティング施策を 継続して効果をだすことを可能にする、重要な要素です。 私はこのことに集中して、企業価値を見える化することが コンテンツマーケティングの基本だと考えています。
-
建築設計、工務店業界におけるWebコンテンツマーケティングについてお話できます
¥30,000~2000年からWeb制作、ディレクションを行っています。 特に、建築設計、工務店業界は、都市設計、リゾート開発などのブランディングやWebサイト作成の実績があります。 空間デザインを大学で学び、木造戸建てについての基礎知識もあり、現在も建築設計家と交流をしております。 御神木の切り出しなどの取材に現地入りして、現場に触れてきました。 机上の情報だけでない、業界の事情を考慮して、ご提案が可能です。
-
建築設計、工務店業界におけるWebコンテンツマーケティングについてお話できます
¥30,000~2000年からWeb制作、ディレクションを行っています。 特に、建築設計、工務店業界は、都市設計、リゾート開発などのブランディングやWebサイト作成の実績があります。 空間デザインを大学で学び、木造戸建てについての基礎知識もあり、現在も建築設計家と交流をしております。 御神木の切り出しなどの取材に現地入りして、現場に触れてきました。 机上の情報だけでない、業界の事情を考慮して、ご提案が可能です。