Webマーケティング戦略におけるWeb集客、成約率の向上についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


中小企業様のマーケティング支援として、Webサイト運営のコンサルティングを行っています。
業種は商品販売、サービス業、ネット通販会社などです。

オーガニックな検索での上位表示、ランディングページでの成約率向上について、テストページを作成し、入念なテストを行います。

このテストサイト作成費用は、コンサルティング費用に含まれるもので、顧客様にはご負担をおかけしていません。

主要キーワードの設計、成約率を上げるオファーの用意、成約までのフローなどは、慎重かつ大胆な設定が必要です。テストページで実際にサイトでのテストをすることが品質に影響をいたします。

Web制作会社様の作成したhtmlソース記述には、SEO対策に不十分なケースもあります。
SEOは内部対策を重視することが大切ですので、
コンテンツ自体の内容から検討していかないと効果が期待できません。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年から、年間10社程度の顧客様のWebコンサルティングを実施しています。
どちらでご経験されましたか?: 自社:(有)アプト・プランニングで行っております。
http://apte.co.jp
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタント契約、顧問契約での実施です。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 間違った解釈で、Web運営を失敗されている方を少しでも無くしたいと思っています。

Webは専門用語が沢山あり、業界外の方には、理解するのが厳しいと思います。
さらに、マーケティング用語が加わるのがWebマーケティングの世界です。
専門用語を解り安く解読して解説することに留意しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webマーケティング&コンテンツプランナーです。

Webでの集客、「見込み客」の集客に特化し、見込み客から「顧客化」への流れをプランする「コンテンツプランナー」です。

インバウンドマーケティングが主流となり、見込み客に最適化したコンテンツで信頼を構築し、育成から顧客化という流れを構築すWebマーケティングです。

「UNIQUEでないと意味がない」をテーマに、
独自化戦略を軸としています。

一般的には差別化戦略で、顧客に選ばれるポジションを探すのですが、
インバウンドでは、「独自化戦略」としなければなりません。
比較できない、唯一無二という貴社(貴方)だけのポジションを探します。

御社の資産を検証し、独自コンテンツへと落とし込み(編集)する作業をいたします。

・グラフィックディレクション(Webデザイン、企業ロゴ戦略など一貫してご提案いたします)
・コンテンツ編集(取材、コピー作成、デザインで、Webサイト、ebook、blogなどでの情報発信プラン作成)

・Webマーケティング企画立案
・SNS(youtube、Facebook)との連携
・新規事業立ち上げ時の、Webサイト運営計画
・現状サイトの問題点の洗い出し検証
・コンテンツ記事の編集・作成(Webサイト、ebook、ホワイトペーパー)

などをサポートいたします。

特に、シニア起業家を応援しています。
今更聞けない、Web運営やIT、セキュリティなどに関してのご相談もお受けいたします。

スキル・経歴:
武蔵野美術大学造形学部卒業
デザイナー、ディレクターとしてグラフィックデザイン業務を行う。

1988年:デザイン会社:アプト設立
1999年:Webサイト作成、Webシステムの開発などを行う。
2011年:ネットショップ実務士取得
2012年:Webマーケティング・コンサルティング業務開始


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック