Webマーケティング戦略におけるWeb集客、成約率の向上についてお話できます
中小企業様のマーケティング支援として、Webサイト運営のコンサルティングを行っています。
業種は商品販売、サービス業、ネット通販会社などです。
オーガニックな検索での上位表示、ランディングページでの成約率向上について、テストページを作成し、入念なテストを行います。
このテストサイト作成費用は、コンサルティング費用に含まれるもので、顧客様にはご負担をおかけしていません。
主要キーワードの設計、成約率を上げるオファーの用意、成約までのフローなどは、慎重かつ大胆な設定が必要です。テストページで実際にサイトでのテストをすることが品質に影響をいたします。
Web制作会社様の作成したhtmlソース記述には、SEO対策に不十分なケースもあります。
SEOは内部対策を重視することが大切ですので、
コンテンツ自体の内容から検討していかないと効果が期待できません。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年から、年間10社程度の顧客様のWebコンサルティングを実施しています。
どちらでご経験されましたか?: 自社:(有)アプト・プランニングで行っております。
http://apte.co.jp
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタント契約、顧問契約での実施です。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 間違った解釈で、Web運営を失敗されている方を少しでも無くしたいと思っています。
Webは専門用語が沢山あり、業界外の方には、理解するのが厳しいと思います。
さらに、マーケティング用語が加わるのがWebマーケティングの世界です。
専門用語を解り安く解読して解説することに留意しています。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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集客と制約率向上を目指すWeb運営における成果をだすWebコンテンツマーケティングについてについてお話できます
¥30,000~差別化はWebビジネスにおいて、重要です。 Webサイトで、初回の接点から良い印象をもってもらうためには、差別化が重要です。 しかし、差別化は自社の得意な分野の訴求ではありません。 (自社が提供できる得意な分野)ー(競合他社もできる内容)=(顧客の必要としているソリューション) Webでは、顧客から比較対照のなかで、評価を受けるためです。 企業価値=バリュープロポジションは、明確な柱を立てることで、軸のぶれないマーケティング施策を 継続して効果をだすことを可能にする、重要な要素です。 私はこのことに集中して、企業価値を見える化することが コンテンツマーケティングの基本だと考えています。
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建築設計、工務店業界におけるWebコンテンツマーケティングについてお話できます
¥30,000~2000年からWeb制作、ディレクションを行っています。 特に、建築設計、工務店業界は、都市設計、リゾート開発などのブランディングやWebサイト作成の実績があります。 空間デザインを大学で学び、木造戸建てについての基礎知識もあり、現在も建築設計家と交流をしております。 御神木の切り出しなどの取材に現地入りして、現場に触れてきました。 机上の情報だけでない、業界の事情を考慮して、ご提案が可能です。
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¥30,000~2000年からWeb制作、ディレクションを行っています。 特に、建築設計、工務店業界は、都市設計、リゾート開発などのブランディングやWebサイト作成の実績があります。 空間デザインを大学で学び、木造戸建てについての基礎知識もあり、現在も建築設計家と交流をしております。 御神木の切り出しなどの取材に現地入りして、現場に触れてきました。 机上の情報だけでない、業界の事情を考慮して、ご提案が可能です。