新規を追わずに利益を最大化するビジネスモデルについてアドバイスします。

エキスパート

氏名:開示前


経営の神様ドラッカーも言っているように、会社の売上の8割はリピーターから生まれます。そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まります。 
そこで、集客したリストを使い、登録リストを5段階に分けてリードナーチャリングします。
これは、健康食品の通販で他社を圧倒的に上回る速度で成長した某企業の顧客管理理論で使用されているメソッドです。
顧客を教育し、潜在層を掘り起こすことで売上げの増大をはかる、最小コストで最大の効果が得られるもっとも効率のいいリテンション施策と言えます。
「顧客教育」とは、今まで興味がなかったとしても、次第にその商品が必要である、もしくは欲しかったことに気づくよう、特長や機能、メリット、ベネフィットなどを伝えることです。
これをメールマガジンによって、集客→リストのデータマイニング→潜在層の掘り起こし→リピート顧客の増大→業績拡大へと繋げます。
これにより顧客はますます商品が好きになりリピート購入するようになります。
これを事前に書いておいたメールマガジンによって、あらかじめ設定した配信スケジュールに応じて順番に自動で配信させるステップメールを使って自動セールスします。
実際に私はこの方法によってベンチャーから中小企業に至るまで成果をあげてきました。ぜひおすすめしたい施策です。

お気軽にご相談ください。

注)「経験詳細」につきましては、
「本当に効くブランディングについてアドバイスできます。」に詳しく書いております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ブランディングを基軸としたマーケティング戦略や、中でもコミュニケーション戦略、CRM、セールスプロモーション施策等々…。
30年余りにわたって培ってきたマーケティングスキルとノウハウにより、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート化など、最小コストで利益を最大化する、実践マーケティングを推進しています。

特にコミュニケーション領域は4マスを使ったマスマーケティングからWebマーケティングまでと幅広く実施しています。
私の強みは、マスマーケティングとダイレクトマーケティングの両輪で経験値が高いことで、いずれの分野で広告賞という形でも表彰されています。

大学を卒業後、中央官庁を経て、コピーライターに。その後、博報堂、オグルヴィ・ジャパンなど、主に国内外の広告代理店で、ディレクター、プランナーとしてマーケティングにたずさわり、フランス航空、カナダ航空、レンジローバー、HONDA、NISSAN、SONY、日本IBM等々のメガブランドのブランディングやそうしたブランドを基軸にしたプロモーションにたずさわってきました。

オグルヴィ・ジャパンを退職し、コンサルタントとして独立してからは、ボーイングB787を始めとするボーイング社やボルボ社のブランディング、メルセデス・ベンツのセールスプロモーション等々にたずさわり成果をあげてきました。

また、医薬品、家庭用品、美容品、宅配弁当、IT企業、リフォーム事業などのB2B/B2CのEコマースにもたずさわり、販売戦略、販促施策、コミュニケーション戦略といったマーケティング施策により成果をあげるなど、30年余りをかけて培ってきたマーケティングスキルとノウハウを活かし、実践マーケターとして活動。
佐賀県庁危機管理広報課のコミュニケーションアドバイザーを勤めるなど、広報にもたずさわってきました。

現在は、ドイツが本社の外資系企業で営業企画室の室長としてマーケティングを統括しております。入社してまだ2年ほどですが、ブランディングの展開により1年目で業績を15%ほど向上させ、認知度・好感度をアップして、指名買い率も大きく向上させています。
広告媒体の選定、メディアミックス、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の企画、コピーライティングに加え、広報展開、プレスリリースもライティング、SNSも展開指示(SNSはハンズオンではありません)し、それをデザインディレクションと併せて1人で担当して成果をあげてきました。
私の経験とスキルを活用していただければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック