スタートアップ、新規事業のマーケティング戦略コンサルについて話せます
■ 具体的な経験及び相談可能内容
1,新規事業及びスタートアップの立ち上げ、0-1
2,デジタル戦略 デジタルトランスフォーメーションからデジタルマーケティングまで
3,マーケティング戦略
主にデジタル領域でのPaid Owned Earned戦略、コンテンツマーケティング、インフルエンサーマーケティング等
4,広報 PR
5,法人営業及びパートナー開拓
法人営業(主に高価格帯)の戦略立案から営業へのトレーニング、マネジメント
パートナー戦略、設計からリセラー、リファラーの開拓
■ 実績や成果
1,1千万弱の売上だったスタートアップを1年で2億円企業へ
2,1とは別会社で、500万円規模の企業を7か月で1.2億円企業へ
■ 関連する論文やブログ等があればURL
Forbes https://forbesjapan.com/articles/detail/30199
その他、日経クロストレンド、マーケティング業界誌/メディアに多数掲載実績ございます。
■得意分野
新規事業開発、デジタルトランスフォーメーション、営業戦略、マーケティング(コンテンツマーケティング、インフエンサーマーケティング等)
■その他
地域: 日本、ニューヨーク、韓国、上海、台湾
役割: 日本法人代表として、経営から事業開発、パートナー開発、営業戦略の策定等々
規模: スモールビジネスから一部上場企業まで