自社サービスグロース
【概要】
・自社サービスのグロースを担当。
【ポジション/規模】
ポジション: メンバー
体制規模: 最大10名
【担当業務】
■フリーコンサルタントと企業のマッチング業務
・新規ユーザー獲得
- 運用型PPCの広告の運用・プランニング。
- 他媒体を活用した人材の発掘。
- 自然流入等も含め、参画後、約400名の人材獲得に成功。
・フリーコンサルタントのサポート
- フリーコンサルタントのパーソナリティ把握や希望条件確認・案件参画後の定期面談。
- 案件の仲介、各種調整。
- 稼働状況確認のためのテレアポ・メルマガ施策。
・企業(主にプライムファーム)に向けた提案活動
- 既存企業に対する案件概要のヒアリングと人材の提案、面談への同行、各種調整。
・自社メディアの掲載方針選定と運用。
- Wordpressを用いたメディアの掲載方針選定や記事作成、SEO対策などを担当。
・RFI、RFP
- 自社サービスのグロースのために、営業代行や動画制作のサービス企業に向けて実施。
■社外案件獲得のための提案活動
・不動産企業に向けた既存サービスのピボット案とその提案資料作成を担当。
■その他社内新規サービスのグロース業務
・新規サービス検討のためのアンケート実施
- RFPによるアンケートベンダー選定。
- 社内新規サービスの立ち上げ支援(ユーザーのペルソナ作成、調査手法提案等)。
■その他
地域: 東京本社
役割: 事業グロース担当者として、契約と新規パートナー企業開拓以外全般を対応
規模: 事業のグロース~を担当。社員数10名程度。
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職歴
株式会社RIT
- メンバー 2018/11 - 現在
ソウルドアウト
- メンバー 2014/4 - 2018/10
このエキスパートのトピック
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Web広告運用の効果改善施策についてアドバイス等可能です。
問い合わせ【案件概要】 ・運用型PPC広告改善・運用のコンサルティング 【ポジション/規模】 ポジション: メンバー 体制規模: 最大7名 【担当業務】 ■提案型での広告運用代行 ・社内最大規模のクライアントに常駐(最大週4日)しながら、運用型広告の運用と広告の提案を行う。 - ECのクライアント1社専属の状態より開始し、最終的には非常駐含め3社をほぼ現場1人で担当。 - クライアントの広告規模は弊社取引で数千万円(MAX1億円弱)規模のEC系1社と、300万円前後のリード獲得系2社。 - 運用型PPC広告の媒体はYahoo!スポンサードサーチ/GoogleAdwords/YDN/Facebook。 - 運用型PPC広告の広告出稿プランニングと広告文作成・キーワード選定・広告入稿・ROASベースでの広告運用など。 - Googleタグマネージャーの設定。 - 簡単なGoogleアナリティクスによる分析。 - 顧客との定例ミーティングとKPI設定、広告運用の効果測定と報告資料作成・報告。 ■実績 - KPIを遵守しつつ広告費を昨年対比200%に成長させる。 - 大型セールを含め、クライアントの売上目標を達成。(例:2015年下期:103%) - Yahoo!キャップアップコンテストを受賞。(2015年7月~9月度) * Yahoo!キャップアップコンテスト - 四半期で顧客を最も成長させたものに贈られる賞
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ソウルドアウト株式会社
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 リスティング広告の運用など ■ 実績や成果 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野