新たな営業体制の構築/SFAの導入・運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・地域No.1ハウスメーカー/ブランド強化を基礎とした営業強化
・工作機械メーカー/マーケティング機能強化による新たな営業体制の構築
・ケースメソッドによる実践的な管理者向け研修

■アドバイスのポイント1
アドバイスをさせて頂き戦略に反映されたとしても、企業活動の原動力である人、そして組織を改革しなければその変化は小さな変化で終わってしまいます。そのため、ご相談頂いた企業の組織風土を考慮し、時には、プロジェクトチームを組み、双方に議論を進めながら、成果に現れるサポートをさせて頂いています。

■アドバイスのポイント2
数々のコンサルティング経験とビジネススクールで国際MBA認証の過程を修了した経験から、営業領域だけでなくマネジメント、マーケティング、人事制度、商品企画など幅広い知見からアドバイスができます。

■その他
地域: 全国
役割: マネジメント経験
規模: 営業人数5名~300名の企業を対象

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT系コンサルティング会社で、IT商材の新規営業を行いゼロから顧客を開拓し、契約後はIT商材の導入支援、運用支援と一貫した顧客活動を実施。営業手法はテレアポからインバウンド対応、セミナーの企画/開催や代理店開拓/活性化など、多様なアプローチで案件を創出。IT商材の提案は、単体提案もあれば、いくつかの商材を統合的に連携させる複合提案も経験。導入支援の段階では、営業戦略の構築から実行プロセスの構築、IT商材への落とし込みまでサポート。

また、ビジネススクールに通い国際MBA認証の過程を修了。
その経験を活かし、独自のセミナー/研修コンテンツの作成や、対顧客においても、マーケティング戦略/組織改革/人事制度の領域などより統合的な支援を実施。

現在は独立し、個人事業主としてコンサルティングを実施。
顧客にも恵まれ、400年続く老舗旅館では経営顧問として、また、電気工事会社での経営企画室 室長として、
経営に参画し業績改善に企業内部から貢献。

このように営業や営業企画、経営企画の実務経験者としての視点と、様々な企業へのサポートを通じたコンサルタントとしての視点の両方を兼ね備えていることが、私の特徴です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック