大手IT企業における法人営業 / 転職 / キャリア形成について話せます

エキスパート

氏名:開示前


約15年にわたる外資系ITベンダーでの経験があります。新卒のときはエンジニアとしてキャリアをスタートさせましたが
エンジニアから職種転換でセールスへ異動してからは現在まで常に年間売上目標の100%以上を達成してきました。
現在まで4 社の経験がありますが、新しい環境や職種、業界に対して常にチャレンジを続けビジネスの成長とキャリアアップに取り組んできました。
働きながら夜間大学院にてMBAを取得し、ビジネススキルの向上と社内外のネットワークを築いてきました。
IT業界の営業に興味がある、エンジニアから営業に職種変更したい、転職を考えている、営業としての経験を高めたいなどキャリアについてもご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系IT企業で日本国内の法人担当としてセールスを15年以上経験しております。これまで4社経験しており、従業員規模としては新卒で10万人以上の企業、2社目に数万人規模の企業、3社目に2社目の企業がスピンアウトした約1万人規模の企業、4社目の現在は10万人以上の企業で勤務しております。所属する企業規模によって担当する業種や自社製品が大きく異なっておりますが、常に営業成績を達成し続けてきました。法人向けの営業手法、トレーニング、戦略立案、実行に対するアドバイスでお役立ちできればと思います。
【得意なこと】役員訪問、顧客開拓、直販、大型契約、営業目標の達成プロセス、顧客提案、課題ヒアリング、営業チーム育成、ビジネスパートナー育成、市場分析、チームビルディング、など法人営業全般
【経験業界】金融、製造、商社、流通、メディア、ゲーム、エンタメ
【未経験分野】広域営業、卸/ディストリビューター開拓、PR/マーケティング、コマーシャル営業


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック