食品業界(菓子)におけるインバウンド対応についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 日本
役割: 空港チャネルのリテーラーにおいて、Wholesalerと協業し、キットカットおよびネスカフェブランドの配荷増とブランド露出の最大化を行う。またインバウンドおよび輸出において、新ビジネスモデルの実行により需要を創造する。
規模: 2500人

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氏名:開示前

大学卒業以来16年間にわたり、食品飲料メーカーネスレ(従業員32万人、売上10兆円)の日本法人において、営業、営業企画、経営企画、プロジェクトマネジメントの職務にて、日本、米国、中国、タイでの販売に携わる。
法人営業においては、売上金額7年間CAGR+5%を達成。また、プロジェクトマネジメント(Sales Force Optimization)においても、3年間でヘッドカウント18%、一般管理費1.24%を削減し、一人当たりの売上金額+29%を達成した。現在キャリアを青果業界に移し、ニュージーランド産キウイフルーツのブランディングおよび販売を行う商社、ゼスプリインターナショナルにおいて、中期営業戦略の立案と実行、新品種やBusiness Process Managementその他各種プロジェクトに従事している。


職歴

Zespri International

  • Sales Manager Strategy 2019/1 - 現在

Nestle

  • キーアカウントマネージャー(Inbound Sales)兼プロジェクトマネージャー (Export and Outbound Sales)(Trade Marketing) 2018/1 - 2019/1

Nestle

  • ネスレゾーンアジアオセアニアアフリカリージョン(中国、タイ) 2017/4 - 2017/12

Neslte Japan

  • プロジェクトマネージャー 2013/9 - 2017/3

Nestle Japan

  • ウォルマートジャパンチャンピオン及びカテゴリアナリスト 2011/1 - 2017/3

Nestle USA

  • ネスレUSAウォルマートインターナショナルビジネスアナリスト 2009/7 - 2010/12

Nestle Japan

  • ビジネスアナリスト 2019/2 - 2009/6

Nestle Japan

  • アシスタントセールスマネージャー(トレードマーケティング) 2002/4 - 2009/1

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