戦略的オフィスの在り方におけるデザイン&プランニングや移転・リニューアル計画の進め方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


長年、オフィス環境に関してのコンサルテーションを実務としていますので、お役に立てるかと思います。

オフィスを構築するには、多額な費用が通常掛かります。
多額を費やす以上、決して投資ではなく戦略的に構築しなければなりません。

今までの経験上、MAX 40,000㎡、5000人規模のオフィスまでは経験済みです。
やるべきことは、規模に関係なく一緒ですので、なんでもおっしゃって下さい。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 社会人になってからずーっと同じ業界にいますので、経験値は20年以上になります。
どちらでご経験されましたか?: ・コマニー株式会社:
・スキャヴェロジャパン株式会社:
・株式会社チューブ:
その時どのような立場や役割でしたか?: ・コマニー株式会社:主任
・スキャヴェロジャパン株式会社:取締役副社長
・株式会社チューブ:代表取締役
この分野は今後どうなると思いますか?: 平成17年以降の人口減少により、職場としてのオフィスの在り方も次第に変わっていくでしょう。
今までデザイン性や機能性のみを追求されてきましたが、ストーリー性を持たない空間だった為に費用対効果を生み出さない『投資型オフィス』が中心でした。

今後はより企業のビジョンが表現された『オフィスらしからぬオフィス』になるべきです。
それにより、増員時にもランニングコストを押さえる事が可能になります!

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック