IT業界におけるインフラ構築マネジメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


携帯キャリアの情報システム部門にてインフラ担当として、サーバ更改・移転・新設の案件を担う。数億円単位の案件の実施計画・スケジューリング・予算管理・案件管理・HW/SWの調達交渉を全て実施。遅滞・問題なく完了させる。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年から10年間の経験を積む
どちらでご経験されましたか?: 携帯キャリアの顧客管理システム
その時どのような立場や役割でしたか?: ベンダーをコントロールする顧客側の立場

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手携帯企業の顧客情報管理システムにおいて、顧客側としてインフラの維持・メンテ・更改作業を束ねる立場として10年間従事していました。スケジュールの策定・リスク回避・調整・物品調達・工数管理等多岐にわたる経験を得ました。
その後4年程度新規事業開発に関わりました。まずミャンマーへの市場調査に始まり、国内での電力関係の事業開発、医療系、製造業などに関わりました。
グループ会社である中小企業に出向し、新製品の海外からの導入も経験しました。現在は同じグループ会社にて社内情報システムを担当し、中小企業ならではのIT化されていない部分のシステム化を進め、これをモデルケースとし、中小企業向けのビジネス展開を検討することを行っています。


職歴

デジタルテクノロジー株式会社

  • なし 2004/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック