ヘルスケア業界におけるマーケティングや医療政策についてお話できます

  • 医療制度/社会保険

経験内容

・ある自治体のがん対策推進契約やデータヘルス計画の策定を担当しているため、健康経営や自治体の政策についてアドバイスが出来ます。
・ある医療機関の共同購買事業についてコンサルティングを行っていますので、医療機器や医療メーカーの動向についてアドバイス出来るとおもいます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年にヘルスケア業界でのキャリアを開始しており、入社当時から官公庁向けのコンサルティングを担当しております。

どちらでご経験されましたか?

監査法人のコンサルティング部隊で担当しています。

その時どのような立場や役割でしたか?

担当者として資料作成や顧客との業務調整を行っています。

この分野は今後どうなると思いますか?

日本のヘルスケア業界は、高齢化などにより今後の成長分野として位置づけられている。また、日本二限らず、世界の先進国も高齢化の問題を抱えている、あるいは抱えることが想定されるため、ビジネスとして期待出来る分野ではある。

しかしながら、ヘルスケア業界は医療政策や規制法があるため、知見が必要であり、専門家の意見を確認した上でビジネスを行うことが望ましいと考えている。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

大手証券会社 / 投資顧問事業部

プロフィール詳細を見る


自己紹介

以前は某監査法人にてヘルスケア業界および官公庁向けのコンサルタントを担当しています。ヘルスケア業界の動向や自治体の動向についてアドバイスが出来ると思います。
また、現職で投資顧問業務としてファンドラップの運用を担当しております。
個人・法人問わず資産運用に関するアドバイスが可能です。

職歴

  • 大手証券会社 /投資顧問事業部

    2016/7 在職中

  • 大手監査法人 /コンサルタント

    2013/9 2016/7