英語教材編集歴10年以上(CD,ビデオ制作含む)。これまでの経験を踏まえ、各種英語教材の企画段階からアドバイスできます。

エキスパート

氏名:開示前


さまざまな英語教材の企画および制作に関わりました。例えば、以下のようなものがあります。
・資格対策教材(英検、TOEIC)
・英会話教材(英会話スクール向け、ネイティブ教師向け、音読用教材ほか)
・大学受験用教材(テキスト、教師用マニュアル、ビデオほか一式がセットとなった教材)
・中学生用教科書準拠教材(各教科書会社ごとに準拠した各種教材)
・小学校英語教材(国際理解教育に基づく英語教材ほか)

ほか

いずれも、企画段階(コンセプト、ページレイアウト、構成、デザイン、監修者選定、市場分析、競合他社分析など)から、納品までの制作業務に関わりました。とりわけ、制作そのものよりも企画に重点を置いて制作してきましたので、企画段階のご相談については、これまでのさまざまな経験をもとによいアドバイスができると思います。
また、少ない人数で制作を行わなければならなかった経験もあるため、少人数でいかに効率よく、制作業務を進めていくか、といった部分でのアドバイスも可能だと思います。

■その他
地域: 東京
役割: 英語教材の企画および制作・編集業務全般。編集長、マネージャー経験あり。
規模: いくつかの教育系出版社での勤務経験あり(例:資本金3億、社員数200名の出版社など)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

教育系大手出版社での企業経験と、NGO/NPOなど非営利団体での活動経験を、それぞれ約10年もっています。出版社での経験からは、英語教材開発やあらゆる分野の印刷物の校正作業全般について、非営利団体での経験からは、広報活動についてお話しすることが可能です(詳細は「話せるトピック」参照)。出版と広報の両方を組み合わせた仕事についてもお話しできます。また、企業と非営利団体での働き方の違いについても、自らの体験からお話しすることができます。


職歴

前職およびフリーランス

  • 1995/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック