AWSを利用したシステム設計に関してお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SI業界からWEBサービスの会社に転職し、インフラを一人で見る事になりました。
その際、SI業界での経験を活かし、コスト削減とセキュリティを意識して、システムの再構築を実施しました。

■ 実績や成果
AWSのコストを40%削減しました。
具体的には、毎月 $24000 かかっていたコストを、 $15000まで圧縮しました。
また、AWS上のネットワークやWAF等を設定しシステムセキュリティの向上を実施しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
システムに関するドキュメントが無かったので、システムを丁寧に確認し再設計を実施しました。
また、AWSのコストを削減しながら、インフラエンジニアは一人なので、AWSのコスト削減はもちらん、インフラエンジニアの稼働がかからないシステム設計を心がけました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
元々、SI業界でインフラ担当として10年ほど勤めていたので、インフラの知見はあります。
サーバーの設定はもちろん、監視システム等に関しても経験があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
これからAWSを使おうとしている方や、AWS上にシステムを構築したが、想定以上にコストが掛かっており見直したい方であれば、力になれると思います。
ただし、Amazon Redshift 等の超ビッグデータや、AIに関する事は専門外です。

■その他
地域: 東京
役割: AWS上でのシステム構築経験
規模: エンジニア数 7名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

SI業界でインフラエンジニアとして、10年勤務しました。
AWSに関しては3年ほどの経験があります。

知り合いのプログラマの話や、転職活動を通じて、AWSのコストに関して悩みを持たれている方が多くいる事を知り、是非力になりたいと思っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック