自動車販売、顧客管理、アフターフォローについて

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規飛込開拓〜アフターフォロー

■ 実績や成果
・大学卒業後、新卒でトヨタ系ディーラーへ入社。
大阪府の支店へ配属。
・1年目に新入社員27名中、2位の販売実績。
・3年目に社内150名中8位の販売台数で社内表彰。
・4年目に指導主任に昇格。チームリーダーも任され店舗内で実績のまとめ、週末イベントの催し内容などのミーティングを中心に活動。
拠点内の2チーム制初月から支店目標台数を11ヶ月連続達成。当時の支店実績では最長記録。
・5年目に副支店長任命。支店長と共に支店の販売台数の促進。自動車保険実績の責任者も兼任。
・7年目に他支店へ異動。地域によって顧客層の違いを学び、経験。
7年間で421台を販売。2012年退社。

・2012年さらに広く経験、知識を学びたく思い、日本で有数のBMWディーラーへ入社。大阪府へ配属。
即戦力として1年目に51台の販売台数で関西ディーラー表彰で新人2位の実績。
・3年目に大阪本部である支店へ1年間異動。
64台の実績で関西13位の販売台数で表彰。
・2016年1月にリニューアルオープンした支店へ戻り、1年4ヶ月勤務。
4年間で232台の販売台数。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
なぜネットや機械ではなく人を通じて販売するのかを考えた時、自身の伝えたい事の重要性に気付き、ビジネスではなく人としての接し方を徹底した。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
小売業界、コンサルティング業界

■その他
地域: 大阪
役割: 法人、個人問わず営業経験
規模: 社員は200名、50名の拠点

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック