NPOクラウドファンディング資金調達における文案作成及びSNS広報についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


NPOのクラウドファンディングを活用した資金調達は、読者の共感を喚起する事が最重要課題であり、プレスリリースや商業宣伝とは違った文章ノウハウ/プレゼンテーションノウハウが必要になります。私は家電企業にてUXデザイン(心地よい体験の実現を企業活動の本質的価値とするものづくりの方法論)を学び、現在はUXデザインのコンサルタントとして商品やサービスのジャンルを問わず活動しております。UXの手法は共感喚起の手法として応用が可能であることから、これまでNPO4団体に文案添削を行い、うち1団体は現在挑戦中、残り3団体は(もちろん取り扱うテーマ自体が素晴らしいものであったからですが)資金調達に成功しております。団体活動をお聞かせいただければ、「共感のツボ」や「特に共感を感じてくれる顧客群」についてご提案し、文章そのものの改善提案もさせていただきます。非営利事業に関するご相談に限り、破格値にて承ります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: UXデザイン自体は約10年間。NPO団体の支援は約2年間。
どちらでご経験されましたか?: ユーリカ株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: NPO団体の方で、SNSやクラウドファンディングなどのインターネットを使った広報宣伝に詳しい担当者のいない団体の方。
謝礼金額の根拠はなんですか?: コンサルタントとして営利事業に関するご相談は2万円/時からとさせていただいておりますが、非営利事業につきましては当社の社会貢献として、さらにお安くご相談を承ります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

森山 明宏/UXコンサルタント/IT業界で導入盛んなUXデザイン(心地よい体験のデザイン)を他業種に広めるべく活動しています。売れる商品には皆優れたUXがあります。企画立案から包装紙の柄まで、UXデザインで売れるモノづくりを応援します。


職歴

ユーリカ株式会社

  • 代表取締役社長 2012/5 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック