求人広告の営業、営業マネージャー、営業統括の経験

エキスパート

氏名:開示前


▼営業 (通算4年7ヶ月)
・新規顧客開拓(電話でのアポイント獲得、訪問、ヒアリング)
・既存顧客フォロー(現状の確認、新しい商品の提案、オプション商品の提案)
・紹介予定派遣を希望するスタッフの面談

【営業概要】
 取扱商品:アルバイト紹介予定派遣サービス、短期単発のアルバイト求人サイト、長期の求人サイト
 対象顧客:引越会社、派遣会社、飲食店 など全ての業界業種
 受注顧客:ヤマト運輸グループ、ファーストリテイリンググループ、スタッフサービスなど大手企業を受注。
 担当エリア:東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木
 営業スタイル:新規顧客50%・既存顧客50%

▼営業企画 (通算2年7ヶ月)
・担当サービスの改修案立案、企画、プレゼン
・バグテスト
・サービス改修に伴うマニュアル作成

▼営業統括 (通算1年2ヶ月)
・売上、新規獲得社数などの分析
・営業組織の生産性の把握と向上プロジェクト
・申込書や契約書の改修
・営業リストの外注化
・販促支援の立案、企画、運用
・CRMシステムの導入、運用
・営業アシスタントの業務改善
・転職サービスの販促業務を担当しFAXDMを活用し月間500社のWEB登録を記録

▼その他の業務
・オフィス移転をした際、移転プロジェクトメンバー
・新卒のメンター

【実績】
・2010年4月~2011年3月:9月を除く11ヶ月で新規契約社数目標達成
・2010年5月、6月、7月:社長賞を受賞
・2010年第1Q:社長賞を受賞
・2010年10月:社長賞を受賞
・2012年4月:自チームが単独で1000万円を超える売上を記録 (3チーム中1位/達成率123%)
・販促支援の確立により、新規受注のコスト削減を実現(25,000円から18,000円まで削減)
・営業リストの外注化により、ピュアセールスタイムを1人あたり3時間/週増加(月間12時間×営業20人)
・申込書や契約書の改修により、受注時の不備が20%減少
・請求書確認フローの見直し、改修により請求事故を7割削減
・アシスタントのルーチンワーク用にマクロを構築することで作業時間を2時間30分/週短縮(月間10時間)

■その他
地域: 関東
役割: 営業、営業マネージャー、営業統括
規模: クライアント規模:中小~大手

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氏名:開示前

株式会社グッドウィルにて人材派遣会社の支店長と新規事業開発の経験があります。
株式会社インディバルにて求人広告の営業、マネージャー、営業統括の経験があります。
株式会社システムエグゼではマーケティング責任者としてWeb制作のディレクション、セミナー企画運営、展示会の企画運営など幅広い業務を統括していました。
現在は株式会社RevCommにてCRMの運用保守やセミナー企画運営、展示会の企画運営などを担当していました。
現在はフリーランスとして、スタートアップやベンチャー、上場企業のマーケティング、インサイドセールス、営業支援をしつつ、4/1ひ法人を設立しました。法人では営業代行やテレアポ代行、マーケティング支援やCRM/SFAの導入支援を行っております。


職歴

職歴:開示前


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