Azure SQL DatabaseにおけるWeb / Businessの廃止・移行についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


マイクロソフト社のAzure SQL DatabaseのWeb / Business廃止されるのに伴い、Basic / Standard / Premiumにエディションを変更する必要があります。仕様がガラッと変わっているため、アプリの仕様をそのままで移行してしまうと、大幅なコスト上昇が見込まれます。この辺について、担当者としてマイクロソフト社及びアプリ保守担当者とやり取りした経験があり、何をどうすれば良いかご相談に乗れると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 今年の6月頃から10月頃まで経験しておりました。
どちらでご経験されましたか?: 自動車メーカーの子会社です。
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業担当者に対し、技術者の立場から助言をし、また、マイクロソフト社に対して技術よりの質問を行い、クライアント(自動車メーカー)に対して技術的な変更仕様をわかりやすく説明することが役割でした。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: SQL Azureを新エディションに移行しようとして、ランニングコストが予想以上に跳ね上がり困っている人。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

則竹真吾

  • 個人事業主 2015/11 - 現在

トヨタメディアサービス株式会社

  • システムエンジニア 2015/3 - 2015/11

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック