トヨタ自動車におけるプリウス ブランドキャンペーン戦略についてお話できます

  • 製造業
  • 自動車/自動車部品
  • 完成車
  • 経験内容

    1998年末、競合により獲得したトヨタプリウスのキャンペーンは、国内外から注目された「21世紀に間に合いました」というメッセージと共にキャンペーンを展開、エコカーの基盤となるコミュニケーションと広告展開で高評価。いま、トヨタ自動車の次世代モータリングへとつながっている。
    他にも、ソアラ、スープラ、MR2などのスペシャリティ市場にも新たなポジションを作り上げてきた。
    また、自動車以外にも、サッポロビールに3つの新規ブランドを立ち上げている。

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社シースリーフィルム / エグゼクティブ・クリエイティブディレクター

    プロフィール詳細を見る

    職歴

    • 株式会社シースリーフィルム /エグゼクティブ・クリエイティブディレクター

      2006/10 2015/10

    • 株式会社デルフィス /シニアクリエイティブディレクター

      1982/4 2004/7

    • 株式会社フェロールーム /ディレクター

      1974/4 1981/10