海外事業展開における海外事業責任者の見極め方、海外での組織の作り方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


日系企業の海外展開を人材面から10年支援しています。
海外事業の成否は、キーパーソンの人選と大きく関係があります(中小企業白書より)。

社内外での人材の探し方、決め方、その後の事業の進め方などご相談下さい。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 15年以上における人材採用、転職アドバイザー経験
8年に渡る海外での日系企業向け採用支援経験
大手一部上場企業から、中小企業まで幅広い支援経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本、海外での豊富な人材紹介経験をもとに、
【海外進出企業】向けに、
【国際ビジネス経験のある優秀人材】をご紹介しています。

年収が億単位の外国人エグゼクティブ人材から、数千万円の経営幹部ポジション、
若手ハイポテンシャル人材など【グローバル×経営(候補)人材】のご紹介を得意としています。

・・・
海外で8年間生活する中で日本企業が海外で苦戦する様子を目の当たりにしてきました。
ここ数年の海外進出ブームの裏で、海外ビジネス要員の不足、またはミスマッチにより
思うような事業展開が出来ていない日系企業は沢山あります。

一方で、海外ビジネスの適性がある人材が国内に移動になり、モチベーションが下がり
能力を発揮できない事例も多く見てきました。

そこで、両者を結び付けることで日本企業、日本人ビジネスパーソンがもっと
国際舞台で活躍出来るように貢献したい、その事で日本の国際競争力の低下を防いで
子供たちが将来「日本人に生まれてよかった」と思える国にしたい、という思いでプロビティ・グローバルサーチを設立致しました。

単に案件の紹介をするだけでなく、家族・プライベートとの兼ね合いなど求職者の方の人生全般の観点からベストな転職先を一緒に探していくスタイルをとっています。
海外での経験を活かしたい求職者の方、
海外経験のある人材を採用したい方、どうぞお気軽にご連絡下さい。、
(紹介人材の社長就任事例複数あり、含む上場企業)

----------------------------------------------------
エグゼクティブ向け人材紹介会社(キャリアインキュベーション)にて外資系戦略コンサルティングファームの戦略コンサルタントやマイクロソフトの経営企画などの人材を紹介。

その後結婚を機にタイに渡り、日系人材紹介会社JACタイ法人に入社。入社後事業規模を急拡大し、異例のスピードで執行役員に就任。日本人部門を統括、タイの日系人材会社内で売り上げ規模を第一位まで大きくする事に貢献。

日本と海外での人材紹介の経験から、
今後も【日本人と日系企業の国際化を応援したい】と考えています。

専門分野: 人材紹介、リクルーティング、採用、マッチング、グローバル、転職、マネージメント、海外駐在


職歴

Probity Global Search Ltd.

  • 代表 2012/6 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック