大手工作機械メーカーの取り組み、先端加工技術について

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
技術営業として加工技術(同時5軸加工等)アドバイスを行った。
■ 実績や成果
お客様案件を数々こなし受注獲得。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題に対して要素分解をして、現状の技術でどのように対応できるか具体的に考察。また、最新の技術や、シーメンスなどの5軸加工を通して様々なお客様の課題を解決した。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
金属加工の今後や、現状の課題などがあればご相談に乗れると思います。また、工作機械を通して様々な業界と繋がっているためホットな話題まで網羅しています。

■その他
地域: 愛知、東京
役割: 技術営業、アプリケーションエンジニア
規模: 12000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手工作機械メーカにて、技術営業、加工技術講師、プロセス開発の業務を担当しておりました。
世界中の様々な業界に対して工作機械の拡販を通して、加工技術や近年の工作機械業界の動向、各業界のエンドユーザ様のご要望などに触れる機会も多く、上記観点でお力添え可能かと思います。
また、様々な工場に訪問させていただき、業界ごとに共通の課題などをお伺いする機会も多くございました。

現在は前職の経験を活かし、製造業に存在する共通課題に対してソリューションを提供するIoT/AIの企業に所属しております。
工場のIoT/AI化に関してもご興味いただける機会がございましたらよろしくお願いいたします。


職歴

ベンチャー企業

  • 2021/6 - 現在
  • 2021/4 - 現在

大手工作機メーカ

  • 研究員 2015/4 - 2021/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック