創業初期からの事業の立ち上げ、人材紹介のノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
創業初期のベンチャー企業での人材紹介事業の立ち上げ。
創業1年半で社員15名規模まで急成長するベンチャーの初メンバーとして参画し、会社の成長に貢献。事業検証フェーズでの顧客との直接対話を通じたニーズ抽出、事業運用フェーズで個人としての売上貢献、社員数増大に向けたマニュアル作成・教育、事業拡大フェーズでの顧客管理システム(CRM/SFA)の要件定義・設計・運用まで幅広い業務に従事した。その他、営業利益率向上のため、データ分析を行う。分析結果から立てた考察をもとに、オペレーションの変更を行い、同時に得られた課題から、データの整備や定期的なモニタリングを可能とする仕組みを設計。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ベンチャー企業での事業の立ち上げ、人材紹介事業、SFAツールの導入など。

■その他
地域: 東京
役割: 営業部の企画兼個人営業。
規模: 創業期の売上0から、1000万/月、社員数10人程

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

鹿児島生まれ、福岡育ち。
大学ではマーケティングを専攻しており、消費者心理、マーケティング戦略の知識はあります。ITベンチャー企業で事業の立ち上げを経験後、国内OTAにてマーケティング及び、企業内の業務効率を担当。その後、SaaSを活用した業務改善コンサルティングを行う


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック