通信業界における製造業向け法人営業で担当顧客の取引額を5年で20倍にした方法をお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容とお話しできる内容
・単なる回線営業から、ルータなどの通信機器を中心としたシステムインテグレーションやクラウドサービス、コミュニケーション系システムへと提案領域を上位レイヤへ拡大する方法
・売り切り営業からリカーリングモデル(月額サービス提供型)への転換方法
・顧客へ入り込む運用(マネージド)サービスやSEサービスの作り方とノウハウ
・国内や海外の通信、キャリア事業事情

■ 実績や成果
・7年で取引額20倍(年間●十億円規模)

■その他
地域: 大阪、京都
役割: 1人担当から始め最終的にリーダーとしてチームを率いて営業戦略策定から営業活動まで実施
規模: クライアント規模数千億円〜1兆円規模

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氏名:開示前

IT系ベンチャーで3年、NTTコミュニケーションズで15年、法人営業を経験。ITコーディネーターやビジネスアナリスト(BABOK /CBAP)で習得した経営コンサル、要件定義ノウハウを活用し上流工程からの入り込みと、現場運用からのFit GAPによる新規顧客開拓や新規提案が得意。
直近2年は自社の社内スタートアップ制度の立ち上げ、事務局リーダーをやり社内起業家育成や事業開発支援をするかたわら、
自身も働き方改革関連の新規事業開発を携わる。
得意事業領域は働き方改革やワーケーション関連。ワーケーション拠点運営経験や講演経験もあり。


職歴

NTTコミュニケーションズ株式会社

  • チームリーダー 2018/4 - 2021/9

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

  • アカウントマネージャー 2003/12 - 2018/3

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