マーケティング活動における全般相談のれます

  • 動画配信サービス(エンタメ)
  • マーケティング

経験内容

CyberAgentの子会社で広告運用から営業まで幅広く行い
その後化粧品単品通販の会社でDtoCマーケを経験し
現在フィットネスのサブスクリプションサービスの
マーケターをしています。
主に下記であれば相談のれます。
特に通販でのSNS運用、広告運用、グロースは強いです。

広告運用

・特に強いのはFacebook(Instagram)
・その他媒体は一通り全て実施したことがあるので
事業内容に応じてプランニングから提案できます。
※予算規模は月数万から1億くらいまでであれば。
AppもいけますがWebのが得意です。

SNS運用

・Instagram
→11ヶ月で企業アカウント10万人フォロワーに。
・Twitter(販促周りの施策)

マーケティング戦略立案、予実管理、全体設計

・全体のKPI策定からマーケティング戦略全体のコンサル。
・代理店の選定から紹介まで。

採用系

・人材紹介(一部)
・転職相談。
・組織設計、人材採用計画まで
・人材育成

週1で1~2時間の対面MTG or リモートMTG

→この形でもしっかりとバリューを残せています。

地域

東京

役割

事業責任者としてマーケティング活動全般

期間
2015年 〜 2019年頃
関連する職歴
  • 株式会社ワンダーナッツ マネージャー
  • 株式会社MEJ
  • 株式会社マイクロアドプラス

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社ワンダーナッツ / マネージャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

■経歴
学生の際、1年間資生堂にて美容部員(カンガルースタッフ)を経験。
2015.6 大学4年時、マイクロアド内定者インターンにて半年間DSPの運用を経験。
2015.12 コンサル営業に転向。
2016.2 成果が認められ、マイクロアドプラス早期入社。(大学4年時)
新規開拓営業部隊を上司と二人で立ち上げる。
2016.6 予算に対して400%達成し、マイクロアドプラス史上最速MVP獲得。
2016.6 4-6月にて1.2億受注し、史上最速Q受注ギネス記録獲得。4-6月Q383%達成。
2017.4 年間予算128%達成。全て0→1の案件にて1年半で受注総額3億オーバー。
受注クライアントの売上は年間で2億3千万。アプリ/web含め幅広いクライアントを受注。
新卒1年目を終える。

・2年目
2017.8 退職する最終月にMVP,社長賞,ビジョン賞と史上初の3賞同時受賞。
2017.10 株式会社MEJにジョイン。
・インハウスでの広告:Google,Yahoo,Facebook,その他DSPなどの運用
・代理店、ASP(アフィリエイト)出稿管理(24社と対応)
・新卒,中途採用(Wantedly運用含む)
・新商品の企画立案、商品開発
・DM,ステップメールの構築などのアップセル施策(CRM周り)に従事

3年目
2018.5 MEJを退職
2018.6 株式会社LEAN BODYにジョイン
1~2週間のスプリントのアジャイル開発。
マーケティングチーム マネージャー
・インハウスの広告運用、分析(Google,Yahoo,Facebook)
・ASPとの折衝
・インフルエンサーマーケティング活用
・自社Instagramアカウントの運用
・オフラインイベントの運営
・撮影 アシスタントディレクター
・PR(プレスリリース、ニュースレター管理)
・企業とのタイアップ
→入社後はマーケティング事業部の立ち上げから行った。

4年目
2019.4
Instagramのフォロワーを11ヶ月で10万人達成。

職歴

  • 株式会社ワンダーナッツ /マネージャー

    2018/6 2019/4

  • 株式会社MEJ

    2017/9 2018/5

  • 株式会社マイクロアドプラス

    2015/6 2017/8