自動車のシャーシ開発

謝礼金額の目安(1時間あたり) 25,000

経験内容

  • 完成車

(1)マレーシア企業勤務中に現地生産車の現地適合性評価および改良を実施。詳細な内容は面談時    に公開します。
(2)ドイツ駐在中にベンツ、BMWなどドイツ車のシャーシ技術、実用性全般に関する技術調査を
実施、詳細な内容は面談時に公開します。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
三菱自動車工業(株)1985年から2002年
三菱ふそうトラック・バス(株)2003年から2010年
Tan Chong Motor(株)マレーシア 2011年から2014年
International Automotive Technology(株)中国 2015年



■ どちらでご経験されましたか?
三菱自動車工業(株)
三菱ふそうトラック・バス(株)
Tan Chong Motor(株)マレーシア
International Automotive Technology(株)中国



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
(1)1996年型ランサーエボリューション用マルチリンクサスペンションの開発。詳細な内容は
   面談時に公開します。
(2)2010年型大型トラック用ESP(電子制御車両挙動安定装置)の開発。詳細な内容は面談    時に公開します。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
Tan Chong Motor(株):車両実験部長
三菱ふそうトラックバス(株):主任、機能実験部マネージャー
三菱自動車工業(株):スタッフ、主任



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
(1)自動車のシャーシ(サスペンション、ステアリング、電子制御車両挙動安定装置)開発技術者
(2)自動車開発技術者全般(私の専門分野はシャーシ技術ですが、車両性能の総合評価も経験済     です。その中には駆動系の評価などを含みます )



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
(1)私は軽自動車から大型トラックまで、すべての車種の開発経験があります。
(2)私はドイツ、マレーシアに居住経験があるので、自動車の現地適合性に関する知識があります。
(3)私はドイツ人およびマレーシア人のマネージメント方法に関する知識もあります。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
自動車の電子制御技術は現在も発展途上であり、今後は自動運転システムの普及が見込まれる。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


自動車のシャーシ技術(サスペンション、ステアリング、ブレーキ、電子制御車両挙動安定装置)に関する知識が豊富です。具体的には1996年型ランサーエボリューション用新世代サスペンションの開発、2010年型大型トラック用 電子制御車両挙動安定装置の開発などの実績があります。また、ヨーロッパ、東南アジアにおける望ましいシャーシ性能、動力性能、実用性に関する知識があります。

プロフィール詳細を見る