中小企業〜大手向け越境ECによる海外進出支援
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
日本企業の海外(特にアジア圏)への越境ECにおいて販売環境の構築方法/プロモーション方法などの企画・提案・運用を実施
■ 実績や成果
中小〜大手企業まで海外向けのEC構築/プロモーション方法を企画・提案・運用
年間流通額が200億以上ある代理購入サービスBuyeeの活用や、リアル・ウェブでのプロモーションを実施。
クライアントはエヴァンゲリオンストアやマルイ、エイベックス、青森県庁など幅広く実施
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
日本企業の海外ECに対する運用負荷を下げるか、
海外の方への認知度を上げ、ファンを作る方法が国や商材によって大きく異ることが課題でした。
日本企業様と一緒になりながら、現地のエージェントやユーザーへのヒアリングや調査などを通じ
早いPDCAを回しています
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界によりますがあります
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://www.auncon.co.jp/seminar/index20201106.html
https://beenos.com/blog/4531/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
海外ECをやりたい企業様に対して、気にしなくてはいけないこと、やった方がいいこと、やり方などお話できるかと思います。