インポートブランドにおける顧客満足、顧客維持について話せます

エキスパート

氏名:開示前


競合の多いアパレル市場において、顧客満足、顧客維持を重要項目と捉え、販売員の質の向上の為、定期的な研修会を提案し実施する。その一つとして、セット率アップの為に、スタッフに向けたスタイリングの提案や顧客ニーズを把握する為のQ&A等、接客のポイントの研修会を開催。
また、VIP顧客へのイベントの一つとして、店頭でお客様へのスタイリングアドバイスイベントを企画し、定期的に実施、顧客満足や維持を図る。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から5年間、店長や販売スタッフに対するスタイリングの勉強会や顧客維持、顧客満足、セット率アップ等の為の指導を行う。
どちらでご経験されましたか?: LVMHファッショングループジャパン株式会社 セリーヌジャパン
セント・ジョン株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: Sales/Marketing Director、Retail Training/CRM Manager、Retail Manager、

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系ラグジュアリーブランドのセールス&マーケティングディレクター、マーチャンダイザー、バイヤーを15年以上経験。年4回以上の海外出張にて買い付けや新規ブランド開拓、仕入交渉を行う。マーケティング戦略やKPI設定、仕入計画、販売促進プランの立案、データ分析、新規ブランド開拓及び取引交渉、商品プレゼンテーション等を経験。また、イタリアのOEM工場にて自社ブランド企画・開発や製造交渉を行う。

2016年よりフリーランスにて活動を開始。
化粧品・健康食品メーカーにて経営企画副室長としてプロジェクトを推進しながら、マーケティング・ブランディング・営業戦略等を立案。戦略をベースに多くの企業の売上拡大に貢献。

主な実績:
◆輸入代理店において、アメリカ大手化粧品メーカーの日本における売上を半年で500%、1年半で1,250%伸長させる。
◆アメリカ大手アパレルメーカーの日本限定商品を企画。1ヶ月半で80%以上を消化し、売上目標を達成させる。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック