メディア向けイベント(記者発表会)の企画・実施・運営に関してのアドバイス

  • 広告代理店
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

経営者による記者発表やタレントをゲストとしたメディアイベントの企画・実施。
累計で20回以上実施。

実績や成果

ワイドショーやビジネス番組などへのメディア露出を多数獲得。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

新商品・サービスの発表などを大々的に行いたいが、広告予算は潤沢ではない。
そういった場合に記者発表会を実施し、メディア露出を獲得するという手法がある。
より効果的な文脈・規模での露出獲得のため、会の趣旨や演出などを検討することで目的を実現。

お役にたてそうと思うご相談分野

記者発表会時の企画の考え方、実施の方法、注意点、などを詳細にお話することができます。

地域

東京

役割

プロジェクト責任者

期間
2009年 〜 2017年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

09年PR会社にてキャリアをスタート。
国内大手乳業メーカーをクライアントに戦略立案からPR実施(イベント~メディアプロモート)まで、幅広く担当。
11年に国内大手広告代理店へ入社し、ビール・ウイスキー・リキュールを中心に、数多くのキャンペーンを担当。広告コミュニケーションだけでなく、商品開発や売り場コンサルなども実施。
17年より外資大手広告代理店へ入社。国内大手食品・化粧品・生命保険を担当。
消費財をメインに、コンセプト・商品開発/ATL/BTL/メディア業務、領域を問わず、プロジェクトに応じて対応しています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験