起業,事業の立ち上げ,補助金申請において、どのように事業計画書を作成するかについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


起業による会社立ち上げ、事業立ち上げ、補助金申請において、事業計画書を作成することは必須です。ベンチャー企業の立ち上げ、補助金申請において事業計画書を数多く作成・支援してきた経験から、事業計画書をどのように作成すれば良いかについてお話出来ます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年から多数経験
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー企業の立ち上げ、補助金申請
その時どのような立場や役割でしたか?: ベンチャー企業においては責任者で従事し、コンサルとしてサポートした経験多数。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒でシステムエンジニアとなり、銀行の情報系システムのインフラ構築、Web系システムのインフラ構築を従事。
28歳で公認会計士試験に挑戦するために会社を辞めて、30歳から大手監査法人にて勤務。
上場企業の財務諸表監査、内部統制構築、システム監査に従事しつつ、ディーデリ・IPO支援にも携わる。
その後、企業にてセールスフォースによる社内管理体制の構築、経理業務に従事。
現在はベンチャー企業の役員を兼任しつつ、小規模事業者や個人事業主の経営顧問も行っている。
3ヶ月で社内管理体制の整備、1日で決算書チェックのサービスを展開中!!


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック