代理店営業・NPS向上プロジェクト推進を経験しています。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・ソフトバンクショップの実績を伸ばすための戦略策定、代理店マネジメント
・日次での販売実績データ分析
・NPSを向上するための施策の打ち出し、企画
■ 実績や成果
・担当代理店のスマホ販売実績作対比110%
・NPSを0から導入し、社内評価制度として建てつけ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・店舗実績向上に関しては、クルー単位での実績を数値分析し現場単位での改善計画を策定
・NPSの建てつけに関しては、社内でのNPSのプライオリティ向上のため社外研修なども企画
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・代理店ビジネスの構造について
・NPSの建てつけについて

■その他
地域: 大阪
役割: ソフトバンク代理店をマネジメントする代理店営業の役割、NPS向上に関するプロジェクト推進、クルー業務
規模: 社員数:20,000人 クライアント規模:ノジマ傘下企業や地場中小企業など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒にてソフトバンクに入社し、ソフトバンクショップ運営代理店への代理店営業に従事。
その後、法人へのRPAライセンス拡販に向けた企画、ソリューション営業を担当。

現在は、小売・外食業界をメインに、店舗デジタル化やOMO促進、デジタルマーケティング推進などDXに関わる幅広い領域についてコンサルティング営業を担当している。


職歴

ソフトバンク株式会社

  • メンバー 2016/4 - 現在

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