社内経理における決算早期化をどのように実現するかについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


社内で経理を行われている会社にとって、決算をどのように早期化をするかは、大きな命題かと覆います。公認会計士として数多くの会社を見てきた経験から、また事業会社にて決算早期化を行ってきた経験から、決算早期化をどのように実現するかについてお話できます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から現在まで会計士として監査やコンサルに従事して経験があります。事業会社でも決算早期化に携わっていました。
どちらでご経験されましたか?: 監査法人、事業会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場での実際の業務を行っていました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒でシステムエンジニアとなり、銀行の情報系システムのインフラ構築、Web系システムのインフラ構築を従事。
28歳で公認会計士試験に挑戦するために会社を辞めて、30歳から大手監査法人にて勤務。
上場企業の財務諸表監査、内部統制構築、システム監査に従事しつつ、ディーデリ・IPO支援にも携わる。
その後、企業にてセールスフォースによる社内管理体制の構築、経理業務に従事。
現在はベンチャー企業の役員を兼任しつつ、小規模事業者や個人事業主の経営顧問も行っている。
3ヶ月で社内管理体制の整備、1日で決算書チェックのサービスを展開中!!


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック