PwCにおけるData Science, Analytic, 戦略コンサルティングについてお話できます

  • 営業/マーケティング
  • デジタルマーケティング
  • ビッグデータ/データ分析/予測
  • 経験内容

    企業の保持するデータ、Structured/Unstructuredに関わらず、を顧客分析や営業予測などへ応用し業績支援をします。領域としては、
    ー 購買履歴分析、購買予測、キャンペーン分析(小売り、リテール)
    ー リスク分析・クレジットスコアリング・Basel(金融)
    ー コールセンター最適化、高度化(金融、テレコム、通販など)
    ー キャンペーン、マーケティング分析
    現在みなさんが抱えているデータの活用方法や活用領域をお考えでしたらご連絡ください。

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2015年10月より現在

    どちらでご経験されましたか?

    PwC Japan
    日本、香港、上海、マカオでの経験

    その時どのような立場や役割でしたか?

    マネージャー、部門長

    どんな人にアドバイスを提供したいですか?

    データを保持しているかどうかわからない方やどのように活用できるかを知りたい方へお話をしたいです。

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    PwC Japan / Data Scientist/Manager

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    金融一般、信用リスク管理、CRM戦略などデータ解析を通しての業務プロセス、分析手法、最適化などを20年以上してまいりました。データの扱い方でお困りの方はご支援できると思います。

    職歴

    • PwC Japan /Data Scientist/Manager

      2014/10 在職中

    • SprintMilestone /Principal Consultant

      2013/10 2014/9

    • DecTech Solutions /Director

      2009/12 2013/10

    • HSBC /Manager

      2005/4 2008/9