体験を軸とした新規事業や業務改革アイディア創出の専門家

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
デザイン思考、リーンスタートアップ、アジャイルなどの手法を理解し、新規事業のアイディア創出から顧客検証までを業務にて数百万円/月にて提供しています。
大手電力会社向けに定着化させる支援を足掛け2年に渡り提供し、業務改革に大きく役立てて頂いています。

体験に基づくアイディア創出セッションに長けており、考えるとは何か、アイディアを出すとは何か、課題とは何なのか、そう言ったことを踏まえコーチング可能です。

■ 実績や成果
大手コンサルティング会社でのサービスラインの創出
をリード。
体験に根ざしたアイディアを創出するワークショップ型のセッションを、1つのサービスとして設計し、1回数百万円にて提供。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規事業や業務改革・改善でアイディアが出ないとお困りの方全てに対応できます。
特に全社からアイディアを募ってもよいものが集まらないと嘆いている方のお役に立てます。せっかく人様の頭を借りたのに成果に繋がらないのは本当に勿体ないことです。やり方ひとつで劇的に変わります。

世の中の方法論は、ポジショントークをしているにすぎません。本質は1つです。
本質を理解した上で、方法論を学び展開するだけで効率は上がります。

■その他
地域: 東京
役割: 100%関与のコンサルタントとして
規模: 電力、商社、製造、製薬、自動車など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

会計系大手コンサルティング会社

  • 2019/1 - 現在

日本IBM

  • 2013/4 - 2018/12

謝礼金額の目安

¥100,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック