飲食店開業における人気店の作り方についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 外食/飲食店

飲食業未経験で、マスコミ取材が絶えない人気店を作った経験があります。
私は飲食店をしたかったのではなく、自分の目的を実現するための手段として飲食店を開業しました。
小さな飲食店と言えども事業なので、多くの経営者・起業家との交流を通じて、起業にあたってのマインドや知識の習得し、事業計画を作成、ビジネスプランコンテストでプレゼンしながらプランをブラッシュアップしながら起業しました。
そのため、事業に必要な原理原則を基本に、繁盛店を作るお手伝いをさせていただきます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
自身で飲食店を経営したのは1年と少しですが、飲食業のコンサルタントとして経験2年です。
新規開業支援は2件、開業相談コンサルは50件以上、集客支援は30件以上です。
また、セミナーを開催し、起業に必要なことを伝えています。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
自身で飲食店を立ち上げ経営者になってみて感じたことは、自分は何もできない人間だと感じました。
自分にできないことをできる人をスタッフとして雇い入れ、店の発展に協力してもらえたこと、
多くの人の応援を受けることができたことは、自分にとって誇りに感じています。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
飲食業は入れ替わりの激しいビジネスです。
しかし、基本を押さえて開業すれば、継続することは可能ですし、
インターネットが発達している今の時代は、大手に食われることなく個人店でも十分やっていくことができます。
自分がしたい飲食店に愛情・情熱を持っている人のお手伝いをしたいです。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
普段提供しているサービスと同価格で設定しています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Ethan Consulting / 代表


●大学卒業後、数社の管理部門を経験。 過労により体調を崩したことをきっかけに、その後起業を決める。 ●経験ゼロで飲食店を立ち上げ、オープン初日からマスコミ取材が入り、  日経新聞や日経トレンディはじめ、新聞・雑誌・テレビ・ラジオの取材が途切れることのない人気店を経営。 ●現在、飲食店を対象とした起業支援、経営支援、集客・売上アップ支援に携わる。  飲食店以外にも、様々な業種の店舗や中小企業のコンサルタントとしても活動中。

プロフィール詳細を見る