外食業界に必要なPR・ブランディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


「おいしい」だけでは集客できない時代です。
お店のオープン前から、どういう打ち出しで何を武器に営業していくのか、
どういう戦略で認知促進していくのか、口コミの有効活用など、よりスムーズに
黒字化していくための立ち上げPR・ブランディングをこれまで100店舗以上経験してきました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年より現在まで、合計100店舗以上の飲食店立ち上げを経験しています。
どちらでご経験されましたか?: 東証一部上場企業(外食・関東と関西で75店舗運営)
その時どのような立場や役割でしたか?: スピードと会社自体の協力が不可欠だったため、社長直轄で業務を行っておりました。
お店だけでなく、会社全体のブランディング(コーポレートブランディング)を任されておりました。
この分野は今後どうなると思いますか?: すべての業界において、まだまだこのようなPR・ブランディングに本気で取り組んでいる企業が少ないのが現状です。ただ、チラシなどを含む広告の効果がほとんどなくなっている今日、自ら発信を強化していくこと、PR・ブランディングは必ず役に立つスキルだと思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

主に広報・PR・ブランディングに携わって参りました。現在は独立してPR会社を設立し、飲食企業を
中心に、音声SNSのスタートアップ、車のサブスクサービスなど、常時10社前後の様々なクライアントのPRに携わっております。


職歴

CROSS OVER AGENCY株式会社

  • 代表取締役 2016/10 - 現在

外食ベンチャー

  • PR 2014/12 - 2017/3

外食企業(東証一部上場)

  • 経営企画本部 (広報/PR) 2009/10 - 2014/11

広告会社

  • ゼネラルマネージャー 2009/4 - 2009/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック